イロアカリ表紙

2017-06

意味 - 2017.06.19 Mon

IMG_3554_convert_20170220150311.jpg
今、目の前で起こっている出来事。
出来事自体に意味はなく、自分の心がどう捉えるか。

大切なことに気づくため。
今までの行いの結果。
試練。
ご褒美。。。

受け止め方次第で最高にも最低にもできるなら、どうしよう。

今日の出来事 - 2017.06.18 Sun

IMG_5187_convert_20170618220645.jpg

ひぇ〜っ!更新遅くなりました。
夜分失礼します。

お昼にカレーを食べて腸大変な目に合いました。
疲れているときは、刺激物はやめたほうがいいようです。
すごくスパイス効いてて美味しかったのになぁ。

明日は、ろうそく教室。
しあわせの糸かけ曼荼羅アーティスト山中啓江さんの自宅サロンで開催です。
以前は、教室の前日は緊張して落ち着かず、眠れずに過ごしていましたが
今は、どんな出逢いがあるのかワクワク楽しみです♪
年齢を重ねるたびに緊張感が薄らいでいるような。。。図太くなった?!

デューク更家さんのセミナーで「自分を好きでいること」の大切さを改めて感じました。
色々お伝えしたいことあるけど、文章では伝えきれないのです。
ぜひ来月♪忘れないようにしっかり心に刻んでおきます。

かめいち堂さんの塗り絵本が、入荷しました。
連絡したら、来月5日から開催される阪神百貨店でのイベントに参加されるとのこと。
「iroあかりさんのお店に合いそうな手ぬぐいやステッカーありますよ〜」とのこと。
それは見に行かねば!。。。6日からの福岡帰省に持って帰ります。
お楽しみに♪

ありがとうございました。 - 2017.06.15 Thu

更新できぬまま数日経ちました。
いつも読んでくださる方々に申し訳ないと気にしつつ。。。
お待たせしました。

今月は、青空に恵まれた営業日でした。
ご来店いただき、ありがとうございました。

お店を始めたときにこれだけ続けようと決めたこと。
それは、「トビラを開けたとき、ふっと気持ちのゆるむ場所作り」
お店もお客様も居心地のよいバランスで♪
だからこそ、常連様もお久しぶり!のお客様も初めまして♪のお客様も
誰かに偏ることなく同じように関わっていきたいです。

7月は、七夕から営業です。
かめいち堂さんの塗り絵本が、入荷しています。
かわいい亀ちゃんに癒されます。画像は、あらためて載せますね。

母の肌もいい感じで潤ってきました。なのに。。。
昨夜は、自分の太ももとふくらばぎがかゆい・・・。
ボリボリ音がするのでふと母を見たら、彼女もかゆいようで・・・。
どうして?
「中華の何かが合わんのよね。かゆくなる。」と母。
昨日の晩御飯は、マーボドーフ。
そうか~、原因は食べ物か。口にするもの大事ですね。

明日は、朝一で米ぬか酵素風呂です。
昼から大阪へ。夕方は、デューク更家さんの講演会へ。
かなり濃いお話しが聴けます。濃いって何が?!って思われた方は
来月、お店にどうぞ~♪

いつもありがとうございます。
次回は、たぶん日曜日に更新します。
感謝をこめて。

砂漠化改善中。。。 - 2017.06.11 Sun

ご無沙汰していました。。。
昨日今日とろうそく教室でした。
今回は、ハッキリした色合いの自分の光が多く完成しました。
両日ともご参加のみなさまの雰囲気が、ふわりとやわらかくて
優しい空気に包まれての開催となりました。
ありがとうございました。

乾燥肌は改善される!。。。と実感している今日このごろ。
母の肌が、びっくりするほどガサガサでアカギレなのです。
顔、首、脇、背中、お腹、手、腕、足。。。全身やん(涙)
痒いし、しみるし、腫れてるし。。。なんとかしよう!と
戻ってきてから毎晩手当てをすることしました。

まずは、還元水をスプレーボトル入れて肌にシュッシュとふりかけ手で肌になじませる。
シットリ潤ったところに白色ワセリンとセドナオイルをつける。
面白いくらいにシワシワの肌にハリがでてきます。
干物が生魚になるような変化です。
よっぽど乾燥してるんやね。。。感動します。
1時間かけてゆっくりじっくり。
触れることもいいようで、終わったら母はコトンと眠りにつきます。

今、出来ることを精一杯やろう思います。

走り抜けてます。。。 - 2017.06.04 Sun

IMG_5541_convert_20170604230139.jpg

ヒャーっと悲鳴をあげながら(そんなイメージ)週末を駆け抜けてます。
あと1時間ちょっとありますね。
明後日から福岡生活なので、家のこと、仕事の下ごしらえ、製作とてんこ盛り。
頭で思っているほど、身体は動かず。。。そんなものです。
ふと「あ、ブログ更新してなかった!」と思い出して書いてます。

金曜日にLIVERAのコンサートへ。
天使さんたちの澄んだ歌声に心が洗われました。
LIVERAとは、ラテン語で自由を意味するそうです。
自由。。。ちょっと前まで私のテーマでした。

自由になりたい。。。
学生の頃からいつも願ってました。
社会人になっても願ってました。
結婚しても願ってました。

そして、ある時。
「私、自由やん。。。自由じゃないって思い込んでただけ?」と気づきました。

ずーっと狭く暗い部屋の中に閉じ込められていると思い込んでました。
本当は、窓から気持ち良い風が吹き抜ける明るい部屋の
隅っこにある日の当たらないところ座り込んでいただけでした。

「なぁんだ!」
気づいた途端、気が抜けました。
それから、ガラガラと今までの価値観が崩れ始めて
今の私が出来上がりました。

あ、気がつけば23時。
製作に取り掛かります。今夜は夜更かしです。

Facebookはこちらから

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
言霊ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (75)
iroあかり新着&おすすめ (141)
iroあかりde教室 (55)
iroあかりde展示会 (9)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (410)
日々のこと (1043)
モノ作り (120)
作品:ろうそく (34)
展示会のお知らせ (26)
アクセスバーズ®️ (3)
セルフセラピーカード (1)
ibマッピング (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)
超水素リセル (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR