fc2ブログ
イロアカリ表紙

2024-03

Self-Creationmap - 2018.09.03 Mon

IMG_7866_convert_20180316112417.jpg

今、自分の気持ちを正直に言葉にできていますか?!

私は、Self-Creationmapをして自分のことが好きになりました。
実は、○○したかったんだ!本当は、こう思っていたんだ!と本音に気づき、
その考え方やの原因となっていた出来事を紐解いていくことによって
間違った思い込みや刷り込み、不必要なこだわりを再確認しながら、
今度は客観的に自分を見つめ直すことができました。

頭の中を整理しながら、心の中にある想いを言葉にする練習をしてみませんか?!
90分間、あなたがあなたらしく在るためのお手伝いをいたします。

こんな方にオススメです。
・本音を伝えることが苦手な方。
・つい、相手に感情をぶつけてしまう方。
・言葉にするのが苦手で、話しているうちに訳がわからなくなる方。
・物事の視点や意識を変えたい方。
・やりたいことを見つけたい方。
・堂々巡りで出口が見えない方。
・自分で答えを見つけたい方。

Self-Creationmapの手順は2つ。
1:今、気になっているテーマを決める。
最近、モヤモヤしていることや一度深く考えてみたいことをテーマにするのもよし。
一人で向き合うことが怖いことや毎回堂々巡りしてしまうことなど、なんでもどうぞ。
(例)仕事・家族・お金・結婚など

2:質問に答える。
質問の答えを関口が紙に書き出し、視覚化していきます。
目に見えるカタチにすることで次第に頭の中が整理され、気づきが生まれます。
言いたくないことを言う必要はありません。
質問の意味がわからない時や答えたくない時は、質問の仕方を変えていきます。
この90分間のお話し内容は、この場だけのお話で第三者に漏れることはありません。

Self-Creationmapで分かること。
頭の中にあることを紙に書き出すことで以下の情報が見えてきます。
・やりたいことや夢
・大切にしていること
・今、気になっていること
・こだわり
・思考パターン
・口ぐせ

Self-Creationmap «  | BLOG TOP |  » Self-Creationmap(マッピング)のご感想

プロフィール

関口 文子

Author:関口 文子
東京都在住
アーティスト
iroあかり店主

「言霊を灯す蝋燭」
唯一無二の炎で今ココを整える。炎を通してココロと話そう。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり通信 (4)
iroあかり営業日 (7)
iroあかり地図&駐車場 (1)
iroあかりお知らせ (96)
iroあかり新着&おすすめ (143)
iroあかりde教室 (69)
ほのかなヒカリ (632)
お子様連れのお客様へ (1)
ヒカリのカケラ (13)
日々のこと (1433)
ろうそくについて (4)
モノ作り (135)
作品:ろうそく (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR