FC2ブログ
イロアカリ表紙

2018-02

直感。。。 - 2018.02.28 Wed

IMG_E0340_convert_20180228105100.jpg

美容室、どうやって選んでいますか?!
価格、近さ、雰囲気。。。友人の紹介、口コミ、そして直感。
クルンとくせ毛が巻き始めた夫。。。そろそろ限界。
ホットペッパービューティーで探すことに。
いっぱいありすぎて、どこがいいかねぇと迷う迷う。
なかなか素敵なお店に出逢うことができました。

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(^-^)/

ご挨拶 - 2018.02.28 Wed

IMG_0305_convert_20180228101846.jpg

氏神様へご挨拶に行ってきました。
諏訪神社です。
新たな地で心身ともに健やかに生きる宣誓をしてきました。

IMG_0306_convert_20180228101906.jpg

九星気学 - 2018.02.27 Tue

IMG_E7840_convert_20180227071219.jpg

九星別のろうそくを作っています。
特性と色、それぞれ個性があります。

個性。。。今までは隠してました(^-^)
だって、「変わってる」と言われることに違和感があったから。
「どうして?なんでそうするの?どうしてそう考えるの?」と言われることが面倒臭くて
気がつけば、多数の意見や行動に合わせるようになっていました。

そんな生き方が苦しくなった時、爆発してシューっとしぼんで今の自分になりました。
これが本来の自分なのか。。。分からないけど、今の生き方は心地良いです。
私たちは、日々変化しています。いろんな感情も湧いてきます。

瞬間瞬間に選択する「自分」を信じていくこと。

今、大事にしていることのひとつです。
あなたは、何を大事に生きていますか?!

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(^-^)/

学んだこと - 2018.02.26 Mon

IMG_7836_convert_20180226171329.jpg

引越で一番気にかかっていたのが、魚たち。
この小さなカラダにかかるストレスってどのくらい?!
ビニール袋の狭い空間は、水もすぐに汚れ、体にも傷が入り、動きがだんだん静かに。。。
ようやく4日目に水槽に入れた時は、底でじーっと動かず。。。
息も絶え絶えに横たわるものもいました。
水槽生活2日目から「ここどこ?!」と泳ぎ回り始め、3日目は餌も食べはじめ、食欲旺盛。
元気いっぱいに泳いでいました。

私なんてようやく慣れてきたのにー。
すごいんよー!みんなかっこよかったんだよー。
どんな状況になっても今をただ生きる!
誰のせいにもせず、ただ生きる!
こういうことよね!

。。。と、熱く語る私に「魚に学んだね。」と母。
ハハハ、そうだね。

スイスイとスマートに泳ぐ熱帯魚たちに紛れてドタドタとお尻を振って泳ぐ金魚ポロン。
一匹暮らしだったバケツから数十匹の熱帯魚水槽にお引越し。
泳ぎの下手さが目立ち、笑えます。
どうやらマイペースな性格の子が長生きしているようです。
魚に学ぶこと多々ありです。

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(^-^)/

自由自在 - 2018.02.26 Mon

メイクをしないことでワタシになる私と
メイクをすることでワタシになる私。
心地良いのは どっち?!
今日の私はどちらを選ぼう。

助っ人 - 2018.02.24 Sat

IMG_E7698_convert_20180223105846.jpg

福岡に戻った時、まずは荷ほどきです。
宅配便で送るダンボール二箱には、ろうそくや衣類が入ってます。
今回は本をたくさん詰めてました。

「お手伝いしてほしいなぁ」
「いいよ♪」と何でも運んでくれる姪と一緒に片付けます。
寒い玄関先で漫画本に夢中でした。。。

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(^-^)/

お手入れ - 2018.02.23 Fri

IMG_E7811_convert_20180223103322.jpg

今回の引越しで学んだことは、「家具は心から気に入ったものを選ぶ」
間に合わせで買い足してしまったものは、処分したものが多かったのです。

結婚した時に手に入れたダイニングテーブルは、夫のお気に入り。
ドリルで穴を開けたり(ほんの少しだけ)、カッターで切りつけたり、ぶつけてみたり。。。
「テーブルの上に何か敷いてからドリルとカッターは使うんだよ。大切にしてください。」
と何度も言われながら、十数年が経ちました。
気がつけば、あちこちに傷が入り、カサカサのツヤなし...お肌なら手遅れ状態です。

新しくなったツヤツヤの食器棚とテレビ台の前に佇むカサカサのテーブル。
あまりの違和感と長年のお詫びと日頃の感謝を込めて
ヤスリをかけてオイルを塗って磨きました。

想像してた以上の美しさ!磨けば、輝き出すのね!あぁ、良かった。
夫が一番喜んでいたような気がします。
人のものは大切に使おう。

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(。>ω<。)ノ

しんみりと。。。 - 2018.02.22 Thu

離れてしまった大好きな人を思い出して
あぁ。。。声が聴きたいなぁ。おしゃべりしたいなぁ。
としんみりする日々です。
そして、近くになった大好きな人に我慢できずに電話。
「来週会えるやん」と笑われる。。。そうやね、もう少し頑張るー。

最近、エイブラハムの本を読みながら眠りにつきます。
。。。というより2ページも読んだら、目が閉じる。

そこには、希望に満ちた言葉の数々が!

「自分が望むものは全て創造できる。」
。。。やっぱり、そうやね。
「重要なのは、望まないものを創り出さないこと。」
。。。ここがポイント。

同じ波動のものを引き寄せます。
喜びは喜びを。不安は不安を。

なので、しんみりと寂しさに浸っている場合じゃないってことよね。
新しい出逢いをワクワクしながら待っていよう♪

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(^-^)/

飛行機 - 2018.02.21 Wed

IMG_0299_convert_20180221222902.jpg

今回の福岡行きは飛行機でした。
慣れないことはドギマギするので早めに家を出たものの
案の定、保安検査場でエネルギーを使い果たす。。。
電子機器はカバンから全部出すのかぁ。。。手こずりました。
帰りは、少しは慣れたかと思いきや。。。またもやモタつく。
飛行機も揺れる揺れる。。。おぉ!このふわっと感、たまらんね。
離陸する時が一番好きです。
あのドドドーッて勢いづき、飛び立つ感じがたまりません。
でも、新幹線が落ち着くなぁ。
大阪、好きだったなぁ。遊びに帰りたいなぁ。。。と恋しい今日このごろ。
ろうそく教室で大阪出張する日を思い描こうっと。

今日もおつき合いあリがとうございます。
感謝を込めて(^∇^)ノ

誕生祝い - 2018.02.20 Tue

夫の誕生日。。。いくつになったんだっけ?
職場が変わってから帰宅時間が遅くなりました。
でも、イキイキしています。面白いです。

私はというと反対に順応するまでもう少々かかりそう。
ボーっとしています。イキイキの反対ってなんだっけ?!

今日は、美味しいもの食べよう。
ケーキ食べよう♪

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(^-^)/

ペースダウン - 2018.02.19 Mon

颯爽と駆け抜けるものいいけれど
たまには景色を眺めながら
すこーし歩みを緩めるのもいいかもよ。

その時々に 自分が心地よいと感じる生き方をしよう。

復活 - 2018.02.18 Sun

20180218214136bbb.jpeg

明日からお弁当作りが始まります。
お弁当箱、好きなのを選んでいいよー。と言ったおかげで
これが、いっぱい入りそう♪と3つに分かれているものを選ばれた。
。。。あらら。おかず、いっぱいいるやん。
せっかくなので自分の分も準備しよう。お昼ラクチンかもー。

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(๑>◡<๑)

復習会 - 2018.02.16 Fri

201802162205291ce.jpeg

ビューティーアドバイザー るーさんのヘアメイクレッスンから2日経ちました。
チークは、どの角度から入れるんだっけ?
どのブラシ使うんだっけ?
アイシャドーって???あれ?あれ?あれ。。。記憶が薄れてきとるやーん。
。。。ということで急きょ、復習会をしてもらいました。

そうそう、そうやった(๑>◡<๑)

1回だけだと忘れるので2回コースがいいね。
2回目は、しばらく日が経ってからがいいね。

楽しかったなぁー。
自分の顔、しみじみ眺める時間ってなかったなぁ。
こんなパーツつけてたんだなぁ。

明日からメイク楽しみます。

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(๑>◡<๑)

ことだま - 2018.02.16 Fri

どんなカタチで返ってくるかは。。。わからない。
言葉にのせたエネルギーとともに
かならず戻ってくる。

レッスン - 2018.02.15 Thu

ビューティーアドバイザー るーさんのヘアメイクレッスンを受けてきました。
ファンデーションを塗る部分ってここだけ?!リップってこう描くの?眉毛って。。。と驚きの連続。
自分の骨格に合わせたファンデーションの塗り方をするだけで
アイメイクしなくてもいいのねー。お肌きれいに見えるのねー。。。感動です。

今、自分の顔の中にある目、口、鼻などのパーツは、一番美しいものが揃っているそうで。
自分の顔も自分で選んでこの世に出てくるっていうもんねぇ。。。やっぱりね。
もっと目が大きかったら。鼻すじがもっと通っていたらとないものねだりするまえに
(必要なものを持って生まれてくるということは、必要ないから持ってない)

今の自分を最大限に生かしてた?!
持って生まれたこの個性、愛してる?!

。。。と自身に問いかけながら、鏡をのぞきこんでました。

マンツーマンのヘアメイクレッスン、iroあかりで開催したいな。
るーさんの「自分の顔で生きよう」美への熱い想いが伝わった楽しいひとときでした。

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(^◇^)

ありがとうございました。 - 2018.02.13 Tue

大人の開運祭、ご来場ありがとうございました。
「なんだか、ゆーったりした雰囲気ねぇ」とのお声を数回耳にしたということは
出展者、お客様ともにのんびりと自由で開放的な方が多かったのかな?!
雪が吹き荒れる中をお越しいただき、感謝でいっぱいです。

今回は、お子様の参加が多かったです。
七名のかわいいちびっこたちが、「この色!においはこれにする!」と
しっかり意思表示して作っていく姿に感動していました。
3歳の姪も「ろうそく作るよ!」と言ってるので一緒にしようかなー。

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(^◇^)

ありがとうございます - 2018.02.10 Sat

大人の開運祭、始まりました。
雨の中、ご来場ありがとうございました(≧∀≦)
明日もろうそくワークショップは12時〜15時開催です。
自分の最大の味方は「自分自身」です。
2018年をふわりと軽やかに渡っていく追い風ろうそくを作ってみませんか。
ココロのアンテナにピピピッときたら、ぜひお越しくださいませ(๑>◡<๑)

ひとしずく - 2018.02.08 Thu

IMG_52942_convert_20170629235054.jpg

泣きたい時は 泣こう。

大人の開運祭 - 2018.02.07 Wed

もうすぐです。
開運祭、なんだかワクワクします。
いろんなブースがあるので私も体験したい!
メイクレッスンとフォトを予約しました。
プロフィール写真を新しくするのだ♪

天使と女神の波動入りヒマラヤ岩塩とルイボスティーも販売します。
優しく穏やかなエネルギーが、じんわりと身体と心を包み込んでいく感じ。
なかなかオススメです。
商品説明を作る時間がなかったー。。。手書きします。

福岡帰省する前日までに家をキレイにしてゆ〜っくり一日家でくつろぐのが目標でした。
新しいおうちでホーッとするひととき。。。めでたく実現しました。
。。。が、なんだか落ち着かず。退屈やねー、どこか行こう!
結局、電車に乗ってお出かけ。
ホーッとするより、ホイホイと歩き回るほうが好きみたいです。

明日は飛行機で戻ります。
乗り慣れていないのでドギマギしています。
順応するまで若干の時間が必要なカラダとココロ。。。

今日もお付き合いありがとうございますs。
感謝を込めて(^-^)/

ようやく - 2018.02.06 Tue

引っ越して1週間経ちました。
最後の段ボール箱開封。。。意外にモノ多すぎたなぁ。
そして、数日前のブログを読み返して思いました。

今の自分に不必要なものを手放すとき...

自分で書いてるわりにこのモノの多さは何だろう。
どこにしまっていいのか困るくらいあるって。。。どうなんだ?!
ホントに全部必要なのかなぁ。。。?!

片付けできるのも明日まで。
よく考えて選んできたモノたちのはずだったけどなぁ。
これは。。。断捨離もう一踏ん張りか。

現実化 - 2018.02.05 Mon

IMG_5320_convert_20170630224236.jpg

感情を伴う想像は、案外すぐに現実化する。

ポジティブでもネガティブでも叶いやすい。
不安や心配は、過去の経験をもとにしているので
未来とは関係ないもの。

どんな現実にしたい?

一歩前へ - 2018.02.04 Sun

今日から新しい一年が始まりです。

昨日までに棚の中を整理したほうがいいと聞いてたので
せっせと片付けていました。
ようやくキッチンが片付いて久しぶりの料理です。
味噌汁。。。落ち着くー(๑>◡<๑)

8日から福岡に戻るので励みます。

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(๑>◡<๑)

大人の開運祭 - 2018.02.02 Fri

2018年2月10日から12日、大人の開運祭に出展します。
ろうそくWSも連日開催予定です。
立春から新しい一年が始まります。
今の自分の追い風となるろうそくをご自分で作ってみませんか。

全ては、自分で選択することから始まる。。

ブースでは、言葉と色のエネルギーをまとったろうそくや
天使と女神の波動入りヒマラヤ岩塩、ルイボスティーも販売します。
(今回、グラノーラ代わりにルイボスティーの販売です。)

お時間合えば、ぜひ♪

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。
感謝を込めてヾ(o´∀`o)ノ

IMG_1901_convert_20170326171747.jpg

ひとやすみ - 2018.02.01 Thu

IMG_0223_convert_20180201201003.jpg

昨朝から白目が腫れて。。。真っ赤です。
涙をポトリポトリ流しながら片付けをしていました。
月星座が獅子座なので、満月の影響を思い切り受けてます。

今日は、アクセスバーズの友人に紹介してもらったお茶会へ。
。。。優雅でした。 そして、楽しかったー(๑>◡<๑)
ホテル雅叙園東京、とても心地よいエネルギーに溢れていて
帰宅した頃には、白目もスッキリ回復です。

やりたいことがあるなら、迷わず進む。
自分で選択する。
同じエネルギーを持つものが、寄ってくる。

今日の収穫と再確認。

もうすぐ節分です。
私たちは、常に変化しています。
だからこそ、思い切って
今の自分に不必要になったものを手放すとき。

出来ない理由をあれこれ探すのは終わりです。
ホントにやりたいことならば、言い訳している時間が勿体無い。
行動しましょう。

私も踏み出します。
思い切って!自分の感覚を信じて!いざ♪

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。
感謝を込めて(๑>◡<๑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
東京都在住
追い風ろうそくアーティスト
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

見えるものと見えないものの融合をテーマに、その時のその時のひらめきをカタチにしています。ひとりひとりの本質にアプローチする人生の追い風になるろうそくを創りながら、「答えは全て自分の中にある」ことに気づくお手伝いをしています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (3)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (77)
iroあかり新着&おすすめ (142)
iroあかりde教室 (66)
iroあかりde展示会 (10)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (527)
日々のこと (1328)
モノ作り (131)
ろうそくについて (2)
オーダーメイドろうそく (1)
作品:ろうそく (48)
セッションについて (1)
アクセスバーズ®︎ (1)
アクセスフェイスリフト (1)
Self-Creationmap (3)
アロマタッチ (1)
セルフセラピーカード (1)
展示会のお知らせ (28)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR