イロアカリ表紙

2017-05

はじまりのとき - 2017.05.09 Tue

これまで ろうそくに名前と詩(メッセージ)を付けてきました。
灯し終えて形がなくなった時に 何かしら心に残るものがあれば。。。
と思ってきたからです。

ろうそくの炎は、癒しや浄化のチカラを持っています。
楽しく嬉しく喜びに溢れている時より ほんの少し元気が欲しい時や
リラックスしたい時に灯してみたくなると思うのです。
私自身、疲れた時や気分を変えたい時に「あ、ろうそく灯そう」と思うから。
光と闇のバランスをとるために無意識に光を欲しているのかもしれません。

そんな想いで作り続けて18年。
「ひとつのろうそくは、ひとりの人のために在る。」
持ち主は一人だけ。その人のためだけの炎。

ほんの少しだけ。。。
上を向くきっかけ、ため息をつくきっかけ、微笑むきっかけ。。。
人生をほのかに照らすきっかけになれたらいいな。

唯一無二のろうそくを作りたくて試行錯誤してきました。
ずっとやりたかったことが、ようやくカタチになりました。

ひとりじゃないから 私はろうそくを創っています。
やりたいことができているのは、応援してくれる人たちや
ろうそくを必要としてくれるみんなのおかげです。

ありがとうございます。

IMG_4392_convert_20170509182811.jpg

ペンタゴンろうそく★星まつり★
〜 自分で在るために ありのままの光を放とう 〜

それぞれ題名とメッセージカードを付けています。
ろうそくを手にのせたとき、溢れてきた感覚を言霊にのせました。
メッセージは秘密。あなただけのメッセージです。
宇宙にたったひとつの出逢い。出逢いは必然。
これからの繋がりを楽しみにしています。

Facebookはこちらから

明日から福岡生活 - 2017.05.09 Tue

IMG_4385_convert_20170509095734.jpg

一日早めて福岡へ。
朝からせっせと準備しています。

虹色のたまごろうそくが出来上がりました。
何か詰まってそうな。。。静と動、で言うなら「ドウ」
成と導。。。成しとげるより、これから進み始めるような
ワクワクとした気配を感じます。

さとこ虫さんのブログに先日の大阪話が載ってました。
面白かったな〜。

今月の営業は、12日〜15日(12時〜18時)です。
吹きガラス工房琥珀さんのポッテリ厚みのある琉球ガラス、ひょうたん。さんの焼き菓子。
BADALの色とりどり薄くて軽い衣展も開催中です。
お時間合えば、ぜひお越しくださいませ。

Facebookはこちらから

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
言霊ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (75)
iroあかり新着&おすすめ (141)
iroあかりde教室 (55)
iroあかりde展示会 (9)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (422)
日々のこと (1063)
モノ作り (123)
作品:ろうそく (34)
展示会のお知らせ (26)
アクセスバーズ®️ (3)
セルフセラピーカード (1)
ibマッピング (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)
超水素リセル (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR