イロアカリ表紙

2017-05

日々の中で - 2017.05.31 Wed

IMG_4996_convert_20170531204128.jpg

最近、夕暮れ時になると窓から黄金色の光が差し込みます。
大好きなオレンジ色。
7時過ぎても明るいので、ついつい好きなことしてると。。。
夕飯が遅くなります。

明日から6月ですね。
大好きな紫陽花の季節がやってきました。

Facebookはこちらから

晩御飯 - 2017.05.30 Tue

岩のりの佃煮、ご飯にのっけるだけじゃ物足りなくて
イワシの身に塗って蒲焼き風にしました。
片栗粉つけて焼いたのにフライパンに引っ付いた!
油が足りなかった!!
あああ。。。 。。
岩のりは、イワシからフライパンに引っ越ししました。
なんてこった。

Facebookはこちらから

問いかける - 2017.05.30 Tue

IMG_4919_convert_20170530111144.jpg

どうしたいのか。
どうすればいいのか。

答えは、全てあなたの中にある。
実は すでにわかっている。

自分が望むやり方と違うかもしれない。

あなたが選ぶことに間違いはない。
全て最善なのだ。

Facebookはこちらから

陶芸教室のお知らせ(受付中です) - 2017.05.29 Mon

IMG_7795_convert_20170508152429.jpg 

FullSizeRender_convert_20170508152454.jpg

「ろくろで器を作ろう♪」

ろくろを回して、オリジナルのお茶碗、どんぶり、マグカップを作りませんか?
小さなお子様から初めての方にも、気軽にお楽しみいただけます。
土に触れ手から伝わる感性を広げてみませんか?

開催日: 6月10日(土)
開催時間: ①13時〜14時半 ②15時〜16時半
所用時間: お一人 10分ほど
参加費: ¥3,000〜3,500(粘土代、焼き代込)
対象: 3歳から

*約1ヶ月で焼き上がります
*口径15cm以内での料金プランになりますが、+500円で少し大きいものも可能です
*マグカップ、どんぶりは¥3,500です
*色を四色(白・茶・緑・黄)からお選びいただけます
*二個お作りいただく場合は追加料金をいただきます。

スライド1_convert_20170508142022

Facebookはこちらから

似て非なるもの?! - 2017.05.28 Sun

IMG_4926_convert_20170528230837.jpg

苦手な食べ物は、あまりありません。
豚足と黒い色したホルモンだけです。
茄子、チーズ、椎茸、キュウリ。。。そしてイカ。
私の好きなものが苦手な人と結婚してしまいました。
最初の頃は、共感し合えないところがもどかしかったけど
「好きなだけ一人で食べれるよ」の一言で独り占めできる喜びに変わりました。
里芋とイカの煮っころがし、椎茸の佃煮、美味しいんだけどなぁ。。。まぁ、いいや。
でも、タコは好きらしい。似てるようで似ていないもの。食感が全く違うらしい。
亜麻仁油を摂るようになったので玉ねぎとタコのマリネを作ってみました。

意識改革 - 2017.05.28 Sun

IMG_4518_convert_20170527234316.jpg

よく耳にする言葉、「本来の自分になろう」
iroあかりのろうそくも「本来の自分で在ることの心地よさを味わう」をテーマにしています。

本来って言葉、キライです。。。何人の方かに言われたことがあります。
本来になるということは、今の自分を否定してるような気がする。。。
言葉は、それぞれの受け止め方で違う意味を持ちます。

私の考える「本来」とは、どんなものか。

それは、心身ともにバランスのとれた状態のこと。
この世に肉体を持って生まれたときの状態。
自分のことを否定も肯定もせず、ただあるがまま。
魂の声に従っている状態のことだと受け止めています。

目の前に起こる出来事が、辛く悲しいものであったとしても
ふとした時に光を感じることができた時、
清らかな本来の自分になっている瞬間だと思うのです。

ナメクジ三昧 - 2017.05.27 Sat

IMG_4843_convert_20170527172332.jpg

実家から持って帰ってきたキャベツ。
みずみずしくて大きくて最高やね♪と思っていたら、おまけが付いてました。
そう。。。ナメクジ。一枚一枚葉をかいでいくと一匹、二匹、三匹と
大小さまざまなナメクジが、お食事中。
そういえば、友達にキャベツ配ったな〜。
みんな大丈夫だったかしらん。悲鳴あげてないかな。。。(少し気になる)

野菜室にはキャベツだけ。
キャベツたっぷりスープにしました。
そろそろ買い出しに行きます。

量子場調整と筋肉整体 - 2017.05.26 Fri

IMG_4846_convert_20170526171629.jpg

20日は、iroあかりで中村仁美さんの量子場調整
25日は、大阪で河本亜紀さんの筋肉整体
どちらも「これは!!!」と独り占めするのは勿体なくて
自己解放できたスッキリ感を誰かと共有したくて実現しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。
何か、変化ありましたか?!
実感はなくても何かしらのことが起きていると思います。
楽しみにしててください。

量子場調整は、今回私は受けていませんが
終わってから仁美さんと施術を受けられたお客様と三人で食事会へ。
大好きなカレー。辛さに弱い私は、辛さ1。なのに辛い。。。
隣では、辛さ5を注文する強者が。。。かっこいい。
いつか辛さ3を平気で口にできるようになりたい。
量子場調整でなんとかできたら面白いよね。。。などとお喋りしながら
次回、設定してもらおうかなぁ。

そして昨日は、筋肉整体。。。初めての体験。
もちろん初対面の河本亜紀さん。なのに昔から知っているような感覚。
丁寧に身体をほぐしながら、感じることや見えるものを言葉に置き換えて
たくさん伝えていただきました。
私は、今までやってきたことは間違いじゃなかったんだ!と自信を持ちました。
そして、またまた食事会。
お酒を飲まないのであまり行くことのない居酒屋。
お魚、お肉、なんでもあるやん!と盛り上がり、食べ過ぎました。
そういえば、卵食べ過ぎたら白目が腫れることをスッカリ忘れて
大きなだし巻きをパクリと食べました。

おかげで朝から左の白目が腫れて痛いです。
しむい。。。これって方言なのだろうか。しみてます。

家の片付けは、そっちのけです。
気がつけば、夕方になりました。どうしよう。

Facebookはこちらから

IMG_4854_convert_20170526171614.jpg

筋肉整体 - 2017.05.24 Wed

大阪戻ってきました。
ただいま、荷ほどき中です。
こまごましたものが少しずつ減り、片付いてきたけどまだまだあります。
私「だいぶ片付いた。。。」
夫「俺が一人で居る時の方がキレイだよ」
私「。。。そうかも。」
2週間近く家を空けて戻ってきても、家の中は出かける前と一緒。
ホコリだけが、ふんわり積っています。

明日は、待ちに待った筋肉整体です。
筋肉整体師 河本亜紀さんに出張施術していただきます。
友人に河本亜紀さんの話を聞いた時「これは、是非とも体験したい!」
と熱く願い、この度実現となりました。
また報告しますね。

ココロとカラダは繋がっている。
このバランスをとることで生まれる心地よさ。

その方法は、いろいろある。。。ということを
量子場調整、筋肉整体を通じて感じていただけたら嬉しいな〜。
もちろん、アクセスバーズも効果的です。

必然。。。 - 2017.05.16 Tue

今月もおかげさまで営業終えることができました。
ご来店、ありがとうございました(^∇^)
感謝いたします。

みんな繋がっているんだなぁ。。。
必要なときに必要な場所に出向くのだと。

「自分のバランスは、自分で整えることが出来る。」

きっと無意識でわかっているのだと改めて思いました。

今週末は、量子場調整の出張開催です。
量子場調整。。。私の解釈は「自分の波動を整えること」です。
良い波動は軽く、そうでない波動は重い。
言葉で例えると「最高♪」は尻上がり(軽い)、「最低…」は尻下がり(重い)
口に出して気分が良いのは、もちろん語尾が尻上がりの言葉です。
きっと身体にも影響あると思うのです。
だからこそ、使う言葉は大事にしたい。

。。。というわけで、軽やかな波動になりましょう。
今回の量子場調整は、満席となりました。
ありがとうございます(≧∀≦)

iroあかり出張施術 〜パウレレさんの量子場調整〜  - 2017.05.15 Mon

今回、姪浜でサロンをされている仁美さんにラブコールして、iroあかりに出張していただくことになりました。

日にち:5月20日(土)
内容:量子場調整+顎位調整
お一人様:1時間  料金:9000円
満席となりました。


ご希望の時間枠をお知らせ下さい。
1:10時〜11時 ご予約済
2:11時〜12時 ご予約済
3:12時〜13時 ご予約済
4:13時半〜14時半 ご予約済
5:14時半〜15時半 ご予約済
6:15時半〜16時半 ご予約済

昨秋、お客様にご紹介していただいたパウレレ中村仁美さんの量子場調整
「あ、体験してみたい♪」と心がワクワクしました。
自分に必要なときは、タイミング良く繋がる。そして、現地まで迷わず行ける。←今までの経験。
そして、体験した結果。。。感動!そして今が変わりました。
先日、作家さんがご来店された時の第一声が「量子場調整って知ってます〜?!」でした。
感動の体験だったようで私に紹介しようと思ってくれたそうです。ありがたいです。
繋がってますね♪

以下の文章は、パウレレ量子場師 中村仁美さんのHPから抜粋させていただきます。

量子場調整が働きかけるのは このような無意識の癖(プログラム)をとり
本来の自分を取り戻し人生をより生き生きとクリエイティブな方向へ導くものです。

不動で太刀打ちできないように思えるプログラム。でも
「意図」することによって書き換えることは可能なのです。

●いらない条件反射を解放する
●身体の構造を理想的に書き換える

これらにより 以前の癖やものの見方が自然に変化しはじめます。


ご興味ある方は、ぜひ。
顎位調整。。。噛み合わせも良くなり、小顔になりますよ♪

ご予約は、お電話または左横のお問い合わせフォームからお願いします。
確認後、返信メールをお送りいたします。

Facebookはこちらから

気分爽快 - 2017.05.14 Sun




朝一番から母と弟と魚釣りに来てます。
畑でミミズを調達…うへ~(*_*)

ただいま営業中 - 2017.05.14 Sun

営業初日は、雷とどろく大雨でした。
そんな中をご来店いただき、ありがとうございました(≧∀≦)
昨日は、スッキリとした青空。
3日目の今日は、どうかな。

ベトナムで暮らしてた弟が、2年ぶりに帰って来ました。
これからは、いつでも会えるので嬉しい。(アイラブ弟なのです)
彼と話していると生き方のヒントを沢山受け取れます。

今回の収穫は。「人生を変えたいなら どうしたらいいのか」
1年間欠かさず続けて確信したらしい。。。です。
それは「言葉を変える」

意識より行動より簡単に変えられること。
それは、口に出す言葉。
「元気になりたい」と「病気なりたくない」の望むところは、
「健康でありたい」です。
だけど、発する波動が全く違う。。。
私たちは、エネルギー。似ているものを引き寄せます。
なるほど!やっぱりそうだよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡と話は尽きず。

本日も12時〜18時まで営業しています。

はじまりのとき - 2017.05.09 Tue

これまで ろうそくに名前と詩(メッセージ)を付けてきました。
灯し終えて形がなくなった時に 何かしら心に残るものがあれば。。。
と思ってきたからです。

ろうそくの炎は、癒しや浄化のチカラを持っています。
楽しく嬉しく喜びに溢れている時より ほんの少し元気が欲しい時や
リラックスしたい時に灯してみたくなると思うのです。
私自身、疲れた時や気分を変えたい時に「あ、ろうそく灯そう」と思うから。
光と闇のバランスをとるために無意識に光を欲しているのかもしれません。

そんな想いで作り続けて18年。
「ひとつのろうそくは、ひとりの人のために在る。」
持ち主は一人だけ。その人のためだけの炎。

ほんの少しだけ。。。
上を向くきっかけ、ため息をつくきっかけ、微笑むきっかけ。。。
人生をほのかに照らすきっかけになれたらいいな。

唯一無二のろうそくを作りたくて試行錯誤してきました。
ずっとやりたかったことが、ようやくカタチになりました。

ひとりじゃないから 私はろうそくを創っています。
やりたいことができているのは、応援してくれる人たちや
ろうそくを必要としてくれるみんなのおかげです。

ありがとうございます。

IMG_4392_convert_20170509182811.jpg

ペンタゴンろうそく★星まつり★
〜 自分で在るために ありのままの光を放とう 〜

それぞれ題名とメッセージカードを付けています。
ろうそくを手にのせたとき、溢れてきた感覚を言霊にのせました。
メッセージは秘密。あなただけのメッセージです。
宇宙にたったひとつの出逢い。出逢いは必然。
これからの繋がりを楽しみにしています。

Facebookはこちらから

明日から福岡生活 - 2017.05.09 Tue

IMG_4385_convert_20170509095734.jpg

一日早めて福岡へ。
朝からせっせと準備しています。

虹色のたまごろうそくが出来上がりました。
何か詰まってそうな。。。静と動、で言うなら「ドウ」
成と導。。。成しとげるより、これから進み始めるような
ワクワクとした気配を感じます。

さとこ虫さんのブログに先日の大阪話が載ってました。
面白かったな〜。

今月の営業は、12日〜15日(12時〜18時)です。
吹きガラス工房琥珀さんのポッテリ厚みのある琉球ガラス、ひょうたん。さんの焼き菓子。
BADALの色とりどり薄くて軽い衣展も開催中です。
お時間合えば、ぜひお越しくださいませ。

Facebookはこちらから

さとこ虫 大阪へ - 2017.05.07 Sun

IMG_4300_convert_20170507221720.jpg

さとこ虫さんから「明日、大阪行くので パーソナルアートしようかな」と連絡があり。
おおお!宣伝なしに知らない土地でやるの?!すごいね!面白そう!

まずは公園で。そのあと道頓堀で開催されていた道頓堀春フェスへ。
いきなり当日申し込みをして出店しちゃった。
何だ?!その行動力!かっこいい!

さとこ虫さんは、台風のように私を巻き込んで去っていきました。
思い立ったら行動してみる!彼女の軽さと清々しさに
ほんのりホコリをかぶっていた心身が、すっきりと洗い流されました。

ありがとう!

IMG_4301_convert_20170507221856.jpg

Facebookはこちらから

自由 - 2017.05.07 Sun

自分に何かしらの影響が及ぶことを想定しての「あなたのために」だとしたら
それは「私のために」の間違い。

それぞれが自己選択の中で自由に生きている。

Facebookはこちらから

ワクワクの元へ - 2017.05.06 Sat


IMG_4329_convert_20170505233927.jpg

どんな時にワクワクするのか。。。考えてました。

よく口にすると自覚してる言葉は、「あ!」です。
忘れっぽいということもありますが。。。ハッとすることが多い。
「あ!」と言った瞬間に一緒に居る友人の驚く顔を見て「また言ってしまった...」と思います。
これは、口癖なのか?性質なのか?

ワクワクするとき。
それは、ハッと我に返る瞬間です。
「なんだ!そうか!」と気づいた瞬間にたまらなくワクワクします。
それは、自分に対しても他者に対しても同じ。

何に気づいた時にワクワクするのか。
それは、「本来の自分でいいのだ」と思えた瞬間です。

私、このままでいいんだ。
必要なものは、すでに持ってたんだ。

本来の自分で在ることの安堵感。

自分のその瞬間を味わいたくて
誰かのその瞬間に立ち会いたくて 私は今を生きています。

そういえば「ねーちゃん、よく驚くよね〜。」と妹に言われたことあるなぁ。
どんな時にワクワクしますか?!

Facebookはこちらから

満喫 - 2017.05.05 Fri

IMG_4332_convert_20170505234008.jpg

IMG_4335_convert_20170505233940.jpg

「食べたかったものを食べよう!」ということで
一度体験してみたかった宅配ピザ。。。とうとう実現しました♪
チーズが苦手な夫は、ミミだけパクリ。

夫は、ステーキ。自分で上手に焼いて2つの部位を食べくらべてました。
焼肉よりステーキらしい。。。そういえば「素敵なステーキ♪」とよく言ってたなぁ。

お互いに夢が叶って大満足でした。
そして、GWといえば子供の日。子供の日といえば、ちまき。
夫の大好物です。
「あ!今日までだ!」と思い出したらしく、朝からデパ地下へ。
夕飯は、ちまきでした。

Facebookはこちらから

真実 - 2017.05.03 Wed

IMG_2872_convert_20161118121735.jpg

自分を許せるのは 自分だけ。

Facebookはこちらから

大阪にさとこ虫さんやってきます。 - 2017.05.03 Wed

先日、とあるセッションを受けました。
セッション直後から睡魔に襲われ。。。サロンで熟睡。
そして帰宅後、コロンと横になり13時間経過。。。目覚めたら朝でした。
2日間だるさと睡魔が続き、ようやく普通の生活に戻ってきています。

そんな中、さとこ虫さんが大阪にやってきます。

パーソナルアートを急遽開催することになりました。
完全復帰になっていない私は、お役に立てるのか?!
わかりませんが、楽しくやろうと思います。

日時:5月4日12時半頃から16時頃まで
場所:吹田市江坂公園内
料金:30分5000円

Facebookはこちらから

素敵な時間 - 2017.05.01 Mon

IMG_4258_convert_20170501000748.jpg

先ほど、大阪に戻ってきました。
新幹線に乗り込み、予約してた座席には先客が。。。あれ?
うっかりしてました。列車を間違えました。自由席が空いてたので助かりました。

ヨーガデイズの会場は、ガラス張りで海と空が見渡せて最高に気持ちよかったです。
時間がゆったり流れていて、大好きな人とたくさん会えてたっぷり話せて満ち足りた濃い時間。

そして、自分の中にある何かが変わりました。
。。。というか、本当にやりたかったことが目の前に現れました。

パワースポットで有名なセドナのパワーを浴びたセサミオイル。
先ほど、頭頂に垂らして蒸してみたら、エネルギーがスーッと通りました。
これは、すごい。。。

今年は、本来の自分に戻るためにまだまだ色々起こりそうです。

Facebookはこちらから

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、
「自分の本質を輝かせる」心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (75)
iroあかり新着&おすすめ (142)
iroあかりde教室 (58)
iroあかりde展示会 (10)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (453)
日々のこと (1132)
モノ作り (128)
作品:ろうそく (43)
展示会のお知らせ (26)
セッションについて (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR