イロアカリ表紙

2017-03

光を放とう - 2017.03.31 Fri

IMG_3983_convert_20170331103705.jpg

少し大きめだと灯した時に存在感があるだろうな〜。
キレイだろうな。創ってみようかな。

。。。天然素材に変えてから瓶入りや小さなものを多く創ってきました。
ふと、意識が変わる瞬間があったので従うことにしました。

とても楽しいです。
灯して変化していく様子を眺めながらワクワクしてます。

来月の営業日から 少しずつお披露目予定です。

Facebookはこちらから

あんまん - 2017.03.30 Thu

IMG_3957_convert_20170330105315.jpg

以前、秘密のケンミンSHOWで551蓬莱のあんまんが紹介されてました。
豚まんしか知らなかったので興味津々で、早速本店に買いに行きました。
テレビに出た後は、ほんと人が押し寄せる。。。50人以上の長い列ができてました。
私の前に並んでおられた上品なご年配の女性とあんまんの話になり。

「テレビであんまんが紹介されたんですよ〜、私知らなくてびっくりしました」
「あら、私はあんまんしか買わないのよ。とても美味しいのよ」
「わ〜♪楽しみです」
「餡が真っ黒なのよ。イカスミが入ってるのよ」
「え。。。 。。イカスミ?!」心の声:(あんまんにイカスミ?なんか複雑)

「どんな臭いがするんやろか。。。」
家に帰り着くまでなんとも言えない複雑な思い。

二つに割るとほんと真っ黒でした。
パクリと口にほおばった後、大笑いしました。
「イカスミって。。。これ黒胡麻やん。」
真剣な表情で私の目を見て教えてくれたあの一言はなんだったのか。
未だにナゾです。
ただ、あんまんを口にするたび思い出して笑いが出ます。

あずきと黒胡麻のバランスが絶妙で甘さ控えめ。
皮は、厚めでもっちりしてて美味しいです。よそのあんまんはもう食べれません。

Facebookはこちらから

IMG_3956_convert_20170330105259.jpg

創作活動と量子場調整 - 2017.03.29 Wed

IMG_3940_convert_20170329122904.jpg

数日間、一人生活だったので好きなこと色々してました。
ろうそくの試作や部屋の模様替え。
そして、フェイシャルマッサージや宇宙マッサージ。。。デトックス三昧の日々。
昨年から「ココロとカラダは繋がっている」ことを再認識することが多くなり
ご縁も繋がっていろんな角度からのアプローチの仕方があるんだと改めて実感しています。
それぞれ表現の仕方は違っても「本来の自分に整える」ところにアプローチしているのだと思います。

昨秋、お客様にご紹介していただいたパウレレ中村仁美さんの量子場調整
「あ、体験してみたい♪」と心がワクワクしました。
自分に必要なときは、タイミング良く繋がる。そして、現地まで迷わず行ける。←今までの経験。
そして、体験した結果。。。感動!そして今が変わりました。
先日、作家さんがご来店された時の第一声が「量子場調整って知ってます〜?!」でした。
感動の体験だったようで私に紹介しようと思ってくれたそうです。ありがたいです。
繋がってますね♪

以下の文章は、パウレレ量子場師 中村仁美さんのHPから抜粋させていただきます。

量子場調整が働きかけるのは このような無意識の癖(プログラム)をとり
本来の自分を取り戻し人生をより生き生きとクリエイティブな方向へ導くものです。

不動で太刀打ちできないように思えるプログラム。でも
「意図」することによって書き換えることは可能なのです。

●いらない条件反射を解放する
●身体の構造を理想的に書き換える

これらにより 以前の癖やものの見方が自然に変化しはじめます。


今回、姪浜でサロンをされている仁美さんにラブコールして
iroあかりに出張していただくことになりました。

日にち:5月20日(土)
内容:量子場調整+顎位調整
お一人様:1時間  料金:9000円
6名様限定です。
ご予約は、4月7日の営業日から承ります。

ご興味ある方は、ぜひ。
顎位調整。。。噛み合わせも良くなり、小顔になりますよ♪

Facebookはこちらから

創作ざんまい - 2017.03.29 Wed

IMG_3920_convert_20170329000026.jpg

新しい型が届いたので早速創ってみました。
ペンタゴン♪五角形です。
パームwaxのすっきりと洗練された雰囲気とよく合います。
上に伸びて解放感もあり、なんかいい感じです。
高さ17cmと大きめで存在感もある。

一日ろうそくざんまいでした。

Facebookはこちらから

めでたく - 2017.03.26 Sun

IMG_1901_convert_20170326171747.jpg

3月20日春分の日、宇宙元旦から1週間続けてきたこと。
それは、『「めんどくさい思いから、延ばし延ばしにしてきたこと」に手をつける。』
期限がないので先延ばしにしてきたものや、誰かをあてにして手をつけずにいたこと。
お付き合いの関係で曖昧にしてたもの。。。あるわ、あるわ。
毎日ひとつずつ片付けてきました。
その中で自分の思い込みやら思考パターンも改めて確認もできました。
自分で自分に制限をかけるのは終わりです。
他人にどう思われようといいのでは?!それぞれ違う思い込みで他人を判断してます。
自分が自分を信頼していたら、それでいい。なんでもありです。
めんどくさい病からメデタク卒業です♪

Facebookはこちらから

浄化中 - 2017.03.25 Sat

IMG_3878_convert_20170325211239.jpg

最近、デトックス日和のようで。。。
米糠酵素風呂で毒素を出して 鞍馬山で宇宙エネルギーを浴びて。
先日、友人のサロンで整膚を体験しました。

整膚とは、皮膚を優しくつまんで引っ張ることで、血液やリンパの流れが改善、
酸素や栄養が身体の隅々まで行き渡り、不要になった老廃物は速やかに排出され、
心地よく体調が整う手技療法です。
皮膚は一枚もの。だから、一部分を引っ張ると他の部分にも影響があります。
気持ちよかったです〜。
特に顔と頭と鎖骨は、身体全体が溶けそうなほどリラックスしました。

身体が整うと心も整います。身体が軽くなると何でもできそうな気になる♪

アクセスバーズに出会ってから人のご縁に恵まれています。
キラキラ輝いている仲間といると自然と力が湧いてきます。

。。。というわけで、
パソコン業務で疲れた夫の顔と頭に整膚をやってみました。
「気持ちいいね」と夫。よかったです。

明日は、朝からお出かけしたいので早寝します。

Facebookはこちらから

今こそ - 2017.03.24 Fri

IMG_2486_convert_20161003184307.jpg

ココロの声に耳を傾けよう。
自分の軸でしっかり立とう。

Facebookはこちらから

BADALの衣展 - 2017.03.23 Thu

スライド1_convert_20170323212949

三年前に大好きなギャラリーで展示会をされていたBADALさん。
薄くて軽い色とりどりの綿素材のシャツは、着心地良くお気に入りです。
夏場など、お風呂でジャブジャブ洗って手絞りで良いのです。
翌朝にはすっかり乾いてます。
昨夏の展示会で「来春でもiroあかりさんで展示会できたらいいね」と言っていただき
「。。。!!! え〜♪いいのぉ?!」と盛り上がりました。
あっという間に春がやって来ました。
シャツ、タンクトップなど4タイプあります。
重ね着も可愛いです。
4月7日の営業日から6月の営業まで展示販売いたします。
枚数限定のため、補充はありません。
色好きな方、天然素材好きな方は、早めにどうぞ♪

Facebookはこちらから

日暮らし中。。。 - 2017.03.22 Wed

椰子の葉を精製したパームワックスを使ってます。
特に羽のような躍動感ある結晶模様が出るものがお気に入りです。
現在、メーカー品切れ中。。。手元の在庫も少なめ。
何か新しい方向へ進めってことなのかな〜と模索しています。

4月29日のゴールデンウィーク初日。
国際会議場で開催されるヨーガデイズにろうそく出展いたします。
とても有名で素晴らしい先生のクラスを受けることができるそうです。
お時間合えば、ぜひお越しください。

そのためのショップカード作りをしています。
チラシ作りのためだけに存在しているMac、17年目。
久しぶりの起動。。。動いてくれるだけでありがたいです。

Facebookはこちらから

プチ旅あれこれ - 2017.03.21 Tue

TS3R27990001.jpg

TS3R27960002.jpg

TS3R27920001.jpg

淡路島に行ってきました。
伊奘諾神宮では、スーッと心が軽くなりました。

米ぬか素風呂も体験。
1回目は、下半身に発疹がたっぷり出ました。
2回目は、首から上に発疹がこれまたたっぷり出ました。
そして3回目、どうなることがドキドキの中。。。
夜中、あまりの痒さに目が覚めて身体を見てみると
二の腕と太ももにびっしりと発疹が。。。!
「毎回、違う部位なんだね〜。身体が変わってきてる証拠♪」と夫。
何も症状の出ない夫が羨ましい。。。
でもね、毒素が出るということは、毒素を出せるほど元気なのだそうです。
今日で三日目、まだまだ痒いです。前回は完治まで一週間かかりました。

そして本日、鞍馬山へ。雨の中、女三人旅してきました。
空気が澄んでいて目覚めました。とても楽しかった〜♪
若い女性の参拝者がとても多くて驚きました。

明日は、洗濯が山盛りです。

宇宙 - 2017.03.20 Mon

IMG_3792_convert_20170318213734.jpg

IMG_3793_convert_20170318213752.jpg

先日、苅田のTSURUcafeさんで開催中の作品展に行ってきました。
作家さんは、アクセサリー作家の未宇さん。
宇宙をイメージして創作活動されています。
とっても幻想的で美しい世界。。。
今日は、宇宙元旦。新しい始まりの扉が開きました♪

Facebookはこちらから

全て - 2017.03.19 Sun

「今」は、一瞬前までの自分が選択した結果。
誰のせいでも 何かのせいでも  ない。

Facebookはこちらから

三昧 - 2017.03.18 Sat

IMG_3809_convert_20170318213716.jpg

大阪に戻る日。
遠賀川の土手でせっせとつくしを採りました。
うっかりメガネを忘れた母は「見えん。。。どこに生えとるかワカランよ。」と苦笑いです。
結局、24時までハカマ取って夜更かししてました。
今回は、塩麹で味付けしてちょっぴり醤油を垂らして香ばしく完成。

Facebookはこちらから

健やかに - 2017.03.16 Thu

量子場調整に行ってきました。
顎位調整もしてもらい、小顔になりました(≧∀≦)
カラダが整うとココロも軽くなりますね〜。

ろうそく作って17年。とうとう名刺なるものを作ることにしました。
自分の中で方向性が明確になったようです。

自分の中で灯り続ける命の炎。
健やかなココロとカラダのために
「本来の自分で在る灯」を創っていきたいと思います。

Facebookはこちらから

まずは - 2017.03.15 Wed

人のことが気になるときは 自分に目をむけてない。
「自分」に集中しよう。

Facebookはこちらから

挑戦。。。 - 2017.03.15 Wed

アナログ人間です。
手書き大好き、時計も針があるほうが落ち着きます。
blog、Facebookと少しずつ発信するようになり
とうとうInstagramに登録しました〜(o^^o)
。。。というのも、作家さんと打ち合わせ中に
意外に簡単だと教えてもらい、盛り上がったのです。
チビチビと前進していきます。

ありがとうございました! - 2017.03.13 Mon

今月の営業もおかげさまで終えることができました。
ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。

ろうそく教室を2日間開催しました。
これまでは、モノづくりをする楽しさを味わっていただきたくて
手作り教室を主に計画してきましたが
今年は、そのほかの教室も行っていきたいと思ってます。
「そのほかって何???」
うまく表現できないので、楽しみに今しばらくお待ちくださいませ。

昨秋に量子場調整を受けました。
今回、数日間にわたってこの話題がでたので「時期かな」と
また調整してもらいに行ってきます。
しかも作家さんのお知り合いだった。。。繋がっているんですね~。

健やかなココロとカラダを目指して!
iroあかりのテーマは「本来の自分で在ることの心地良さを満喫する」
個人的なテーマは「軽やかさ」
とどまることを知らない風のようにピューッと吹き抜けていきたいです。

Facebookはこちらから

今こそ - 2017.03.13 Mon

自分を守りたくて 
心のトビラを開いたり 閉じたり。。。
閉ざすと滞り 開くと風は吹き抜ける。

自分を放つことで 目の前の景色はガラリと姿を変える。


Facebookはこちらから

ツケ - 2017.03.10 Fri

後回しにしてると かえってめんどくさいことになる。
さっさと済ませて 前に進もう♪

変更のお知らせ:アクセスバーズ®️募集 - 2017.03.10 Fri

image_convert_20170125173015.png

初夏からセッション開始予定のアクセスバーズ®️
頭部にある32のポイントに触れることにより「不必要な感情、思い込み、思考を外す」セラピーです。
脳の断捨離ともいわれています。

~こんな方におすすめ~
「○○でなければ、ならない。」の意識が強い方や「本来の自分」で在りたい方にオススメです。

・深いリラックスを得たい。
・頭の中が忙しく、軽くしたい。
・人間関係のストレスをなくしたい。
・心を明るくしたい。
・やりたいことをみつけたい。

3月4月のみ限定で1時間9000円を2回5000円(ろうそくのお土産付き)にてご体験いただけます。
1回目をどちらかの月に受けていただける方。
数種類あるろうそくの中から気になるお1つ選んでいただき、灯しながらセッションいたします。
ろうそくは、お持ち帰りいただけます。
浄化作用とリラックス効果のあるろうそくの灯りの元で、ゆっくりとした時間をお過ごしください。
セッション時間帯は、iroあかり開店前と閉店後となります。
事前予約制のため、ご興味ある方はこの機会にぜひどうぞ(^^♪

日にち:3月10日〜13日
時間(2枠制):10時30分〜11時30分・17時30分〜18時30分
現在のご予約状況:3月12日:10時30分〜11時30分・3月13日:17時30分〜18時30分 可能です。
日にち:4月7日〜10日
時間(2枠制):10時30分〜11時30分・18時30分〜19時30分
現在のご予約状況:どの日も可能です。

10時30分~11時30分:朝一番の澄んだ空気の中、リフレッシュしたい方におすすめです。
17時30分~18時30分・18時30分~19時30分:ろうそくの灯りの中、リラックスしたい方におすすめです。

現実 - 2017.03.08 Wed

現実は、意識で創られる。
そこに感情が加われば、さらに早く姿をあらわす。
不安も希望もすべて 選択するのは自分。

Facebookはこちらから

天神さま - 2017.03.07 Tue

IMG_4886_convert_20170304112948.jpg

IMG_4961_convert_20170304113005.jpg

菅原道眞公といえば、学問の神様。
文筆や厄除けの神様でもあるそうです。
器工房つなぎさんの天神さまが数量限定で入荷します。

器工房つなぎさん、16日からマリンメッセで開催の陶磁器フェアにも参加されます。
天草の陶丘工房さんも参加されます。
iroあかりにはない素敵な作品も並びますよ。

Facebookはこちらから

楽〜RAKU〜 - 2017.03.06 Mon

IMG_36342_convert_20170304112839.jpg

ワクワクに従え!

IMG_3596_convert_20170304112808.jpg

久しぶりに瓶なしろうそく作りました。
最初は、ランタンのように中をくりぬきながら、そして溢れ出す。
どんどんカタチを変えてゆきます。

ろうそくも私たちも 常に変化し続ける。
ワクワクしながら変化を楽しむろうそくです。

Facebookはこちらから

生命力 - 2017.03.05 Sun

IMG_3654_convert_20170304112905.jpg

先月、淡路島のおのころ神社で手に入れた玉ねぎ。
杉良太郎農園の玉ねぎ。。。って杉良太郎さんでした。
ゴールドオニオンといって糖度10度以上あります。
気がつけば、すくすく成長中。
本日、お味噌汁の具材へ。

Facebookはこちらから

ろうそく教室 - 2017.03.04 Sat

3月12日(日)・13日(月)にろうそく教室を開催いたします。

20170214130551f4e.jpg

IMG_2541_convert_20170304121840.jpg
お好きな色を単色でも多色でもお好みでどうぞ。世界にたったひとつの灯りを作りませんか。

カラダとココロに優しい天然素材のろうそくを作りませんか。
とろんとクリーミーな大豆waxとサラリとスッキリしたパームwaxで
お好きな色と香りをまとわせて「自分の灯り」を2つ作ります。
オレンジ色の柔らかい光を放つ大豆waxは、リラックスしたいときに。
スッキリとした光を放つパームwaxは、リフレッシュしたいときにオススメです。

ろうそくが固まるまでは、くつろぎタイム。
ひょうたん。さんのクッキーとお茶で一息つきながら
今回は、セルフセラピーカードを引いて自分のココロの中を見つめます。

時間:13時から15時頃
参加費:3000円
定員:各5名 12日3枠・13日2枠、お席あります。

お申し込みは、左横の「お問い合わせフォーム」からどうぞ。
確認次第、返信メールをお送りいたします。
お電話080-1754-2379でも承ります。

Facebookはこちらから

Earth - 2017.03.04 Sat

IMG_3649_convert_20170304112852.jpg

IMG_1829_convert_20170304113818.jpg

流れを信じて 流れに任せて 今を生きる

深い緑と広がる大地と蒼い空。。。地球。
静かに時間の流れを感じたいときにオススメです。
ロウが少なくなってくると瓶の模様が浮き上がってきます。
こちらも幻想的で美しい。。。
グリーンティーの穏やかで落ち着いた香りです。

Facebookはこちらから

帰省に向けて - 2017.03.03 Fri

荷づくりを終えたら、部屋も何だか片付きました。
新しいろうそくも完成したので営業日には並びます。
営業日は、3月10日〜13日(12時から17時)です。
ろうそく教室も12日と13日で開催します。
ご興味ある方は、ぜひどうぞ。
ここ数日、お風呂はろうそくの明かりだけ。
心が静かになり、落ち着きます。
パタリと夢の中へ。。。寝つきがいいです。

Facebook更新してます。

IMG_3534_convert_20170220150256.jpg

創作活動 - 2017.03.01 Wed

ここ数日、ろうそく作ってます。
好きなように思うまま向きあえる時が一番楽しい♪

明日は、あべのハルカス近鉄百貨店でibマッピング体験会です。
頭の中を紙に書き出すことで整理されます。
思い込み、口癖が目に見えるとハッとすることがあります。
頭を整理したら、心にも変化が起き始め、潜在意識の扉が開きます。
ご興味あれば、ぜひお越しください。

開催時間:10時から13時
場所:5階縁活ステーション
所要時間:60分無料

Facebook更新してます。

チョウジリ合わせ - 2017.03.01 Wed

今日から3月ですね。
明るくなるのも早くなってきました。

昨日は、トンカツとコロッケをたっぷり食べて
お腹が破裂しそうになりました。
なので、本日のお昼はバランスを整えます。
大根と白菜とマイタケと豆腐と生姜で麻婆色々豆腐です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
言霊ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (75)
iroあかり新着&おすすめ (141)
iroあかりde教室 (55)
iroあかりde展示会 (9)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (410)
日々のこと (1043)
モノ作り (120)
作品:ろうそく (34)
展示会のお知らせ (26)
アクセスバーズ®️ (3)
セルフセラピーカード (1)
ibマッピング (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)
超水素リセル (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR