イロアカリ表紙

2017-02

真意 - 2017.02.28 Tue

IMG_2417_convert_20170227212557.jpg

〇〇があったら出来る。〇〇になればやる。

果たしてそうだろうか。

あったとしても なってたとしても 
〇〇はただの言い訳かもしれない。

義務感や責任感からワクワクは生まれない。

想像するだけで思わずニンマリすることが、きっとあるはず。

「何がしたい?!」
頭で考えず 心に問いかけよう。
 

試作中 - 2017.02.27 Mon

IMG_3562_convert_20170227211918.jpg

IMG_3567_convert_20170227212051.jpg

あれこれと試しながら作っています。
以前は、ランタンのようにくりぬかれながら灯るものに興味がありましたが
外に流れ出てカタチに変化が出るのも面白いな。と思うようになりました。

IMG_3578_convert_20170227212015.jpg

問いかけ - 2017.02.26 Sun

良いことじゃないことは、必ずしも悪いことではない。
。。。ということ。

IMG_2486_convert_20161003184307.jpg

癒しの。。。 - 2017.02.24 Fri

35612_convert_20170224232726.jpg

パワーストーンとろうそくを組み合わせてみました。
これにもうひとつ加えて完成です。
灯すというより、浄化用。蓋をあけて飾るのがオススメです。

裏マヤ(古代マヤ暦) - 2017.02.23 Thu

IMG_3560_convert_20170223210953.jpg

以前から興味のあったマヤ暦。
今回、マヤ暦 本質ナビゲーターゆうさんに鑑定していただきました。

「そっか〜、だからか!」と納得することがたくさんありました。

魂が震えるような感動を求めているため、芸術方面に関心が向く。
アーティストに多い。
。。。素敵な作品を求めて色々出歩きます。

「手」に特徴。
何事も体験して覚えるタイプなので、どんな形であれ実践の第一歩を踏み出した方がいい。
癒しの役割を発揮するには人の痛み悲しみに通じる実体験が必要。
。。。ろうそく作りやアクセスバーズに関わる意味がわかりました。

嵐のようなエネルギーの持ち主。相反する2面性を持つ力なので扱い方、バランスの取り方がポイント。
。。。常に「バランスが大事!」と頭にあります。天秤座だからかな〜と思っていましたが、嵐だったからか。

目的や方向性が定まると倍の力を発揮する。追い詰められた時の底力がすごい。
。。。追い詰められたときの底力...わかる。。。逆境にかなり強いです。

夫婦揃って鑑定していただきました。
夫の「魂の目的」を私が「個性・本質」として持っていました。
そして面白いことに私の「魂の目的」も夫が「個性・本質」として持っていました。

とても興味深く、これから進んでいく道の参考となりました。
ありがとうございました♪

 - 2017.02.23 Thu

IMG_3559_convert_20170223184919.jpg

本日、サンキャッチャー教室へ。
iPadを片手にナビしてもらいながらも目的地と逆方向にズンズン進み、
ようやく近くまで来たのに通り過ぎる。。。住宅街の中は難しいです。
焦りと不安と諦め?!いろんな感情と共に迷走しました。

そのおかげでiroあかりに来てくださるお客様の気持ちを
しっかり味わうことができました。良い経験しました。
分かりやすいように看板を増やします。

サンキャッチャー作り、とても楽しかったです。
チャクラの順番で並べてます。
サンキャッチャーといえば、太陽の光を当てて飾るものだとばかり思っていました。
。。。が。日当たりの悪い場所に飾ると太陽の役目を果たしてくれるのだそうです。
なんて素敵♪早速、リビングに吊るしました。
いつかiroあかりでも開催したいな〜♪

とても良い1日でした!

生活リズム - 2017.02.22 Wed

夕方からクシャミが止まらず。。。風邪?花粉?
数年前にパタリと症状が出なくなった花粉症。

最近、一人だったので生活リズムが乱れたせいかもしれません。
食事は野菜中心でバランスも良かったのにな。

心と身体を健やかに♪あたたかくして寝ます。

言葉のチカラ - 2017.02.22 Wed

病気になりたくない。
元気になりたい。
目指すところは一緒でも意識が違う。

嬉しい。楽しい。最高だ♪
苦しい。辛い。最悪だ。。。

語尾が上がると明るく軽やかになり
語尾が下がると重たく沈む。

言葉は、自分の身体を通って発するエネルギーのカタチ。
言霊のチカラをあなどるなかれ。

満腹日和 - 2017.02.21 Tue

一人鍋と言いつつも、量は一人分より多い気がします。
食べ過ぎの日々。。。今日はおかゆにして胃腸を労わります。

次回のろうそく教室は、瓶を変えて作ります。
大豆ワックスとパームワックスの天然素材。
ご希望の方は、2瓶とも香り付きでお作りいただけます。
12日(日)は残席3枠。13日(月)は残席2枠です。

IMG_3534_convert_20170220150256.jpg

現実 - 2017.02.20 Mon

IMG_3539_convert_20170220150237.jpg

今 目の前に見えているものは
自分の心を通して映し出されている。

 - 2017.02.20 Mon

IMG_3545_convert_20170219222253.jpg

最近、気になる色は「赤」です。
先日、ふらりと立ち寄ったお店で一目惚れした飯碗。
元気が出ます。

熟睡 - 2017.02.19 Sun

よほどくたびれていたのか。。。12時半に目覚めました。寝すぎです。

ろうそくに天然石を組み合わせた作品を作りたいと思ってます。
インテリアになるような小さくて可愛いもの。
場の浄化もするような小さくてシンプルなもの。

毎月、店で灯すろうそくの空瓶が53個たまってました。
明日は、ロウの補充です。

IMG_3550_convert_20170219222233.jpg

珍しく。。。 - 2017.02.18 Sat

今月は、出張続きの夫。
顔を拝めたのは、大阪戻ってきた翌々日まで。
来週末まで会えません。
実家からもらってきたゴロリと大きな白菜にカリフラワー3株。
カブ5個に立派な大根は、私だけのものとなっています。
連日、鍋三昧です。
2017年に入ってお互い忙しくなってきました。
忙しくなって会えなくなると会話が減り、そうしてすれ違いが生まれるんだな。
話し相手がいないと寂しいね。。。なるほど。
。。。と言いつつ、一人生活満喫中です。
明日は、チャンポン風にします♪

休息日 - 2017.02.17 Fri

「○○でなければならない。」

この思いが湧いたら、ココロがドーンと重たくなります。
本当は望んでいないから憂鬱になります。

世間の常識、人の目に意識を向けすぎると
自分に意識が向かなくなる。。。

なにごとも程よいバランスが、ココロにもカラダにも良いです。

昨秋にアクセスバーズを始めてから、何かが変わってきました。
考え方や行動の違う相手に対して「どうして?」から「そっか~。」へ。
自分の基準は自分だけのもの。その基準もあいまいになってきたような。

3月4月は、アクセスバーズをお得に体験していただけます。
最低でも深いリラックス効果。最高で人生が一変するセラピーと言われています。

3月4月のみ限定で1時間9000円を5000円(ろうそくのお土産付き)にてご体験いただけます。
数種類あるろうそくの中から気になるお1つ選んでいただき、灯しながらセッションいたします。
浄化作用とリラックス効果のあるろうそくの灯りの元で、ゆっくりとした時間をお過ごしください。
セッション時間帯は、iroあかり開店前と閉店後となります。
事前予約制のため、ご興味ある方はこの機会にぜひどうぞ(^^♪

詳細は、左カテゴリー「アクセスバーズ®」をご覧ください。

気が付けば - 2017.02.16 Thu

あっという間に16時。。。なんてこと!
美容室で小ぎれいになり、ダンボール箱から荷物を出しただけです。
仕事で疲れて戻ってくるであろう夫にこの散乱風景を見せてもいいものか。。。どうか。
今日はいいことにしようかな。。。と思う間に身体を動かそうと思います。

真実 - 2017.02.13 Mon

受け止め方次第で なんとでもなる。
自分せいだと勘違いしなくていい。

おふくろの味。。。 - 2017.02.10 Fri

母が留守だったので夕飯を作りました。
白菜とカリフラワーと丸天の煮物。
あれ?。。。なんだか覚えのある味。
昨日、母がこしらえてくれた煮物と同じ味。
ちゃんと受け継いでいるんだな~と嬉しくなりました。

明日も営業しています。

いろいろと - 2017.02.07 Tue

勘違いから1日まるっと空きました。
おかげで仕事がはかどってます。
明日は、iroあかりの準備です。

進め! - 2017.02.06 Mon

IMG_0978_convert_20160502160324.jpg

自分で勝手に決めた思い込み。

こうあるべきだ。こうしなければならない。

さっさと手放して自由になろう!

駐車場 - 2017.02.05 Sun

IMG_3048_convert_20170201174602.jpg

今月は、10日から13日(12時〜17時)営業いたします。
店前にあった空き地駐車場は、ご利用できません。
敷地内か、徒歩3.4分ほどの場所にある契約駐車場をご利用ください。
よろしくお願いいたします。
春には、新しいお家が完成するようです。
数年前から周辺の景色がガラリと変わったので
久しぶりにご来店されるお客様の感想「こんなところにあったっけ?!」

お時間合えば、お立ち寄りください。

新作あれこれ - 2017.02.04 Sat

IMG_3337_convert_20170201171819.jpg

IMG_3373_convert_20170201171759.jpg

9cueさんの新作が入荷しました。
西ゆうさんのポストカード展も開催いたします。
全種類あるので見応えありますよ〜♪
Asaka+さんのフエルト作品も久しぶりに入荷予定です。
とても楽しみ♪
ひょうたん。さんのクッキーは、期間限定品があります。
ハート形のクッキー。バレンタインのプレゼントにいかがでしょう。
そして、今日はこれから天草へ!
陶丘工房さんの工房へ作品を選びに行って来ます。

IMG_0639_convert_20170201173551.jpg

直方から高速道路2時間、降りて2時間。合計4時間ちょいです。
車の運転大好きなので楽しい時間でもあります。
途中の広川PAにあるパン屋さんのチーズパン。
これがとっても美味しいのです。
ザクッとしたフランスパン生地の中にとろーりチーズが詰まってます。
年に一度のご対面です。

IMG_0635_convert_20170201173234.jpg



ZERO - 2017.02.03 Fri

IMG_3468_convert_20170201165045.jpg

「ZERO」
終わりは 始まりの合図。
チャンス到来!扉を開けよう。

生命力あふれる芽吹き。はじまりのときがやってきました。
明るく軽やかな色合いとスッキリとしたオリエンタルガーデンの香りを纏わせています。
ZEROは、1から9のあとにやってきます。
「これまでの自分があるからこそ今が在る。ひと区切りをつけ、新たな一歩を踏み出す」
キーワードは「自由・解放・変革」です。

好物 - 2017.02.02 Thu

IMG_3456_convert_20170201164952.jpg

夫の実家で初めて口にした「干したけのこのキンピラ」
コリコリとした歯ごたえとほのかな甘みのたけのこと人参。
砂糖、醤油、みりんで味を整えていりごまをまぶします。
とても美味しかったので作り方を習いました。

干したけのこは、熊本の名産品です。
福岡でも大阪でもなかなか見かけることがないのですが
期間限定で百貨店で発見!やったー!

やっぱり美味しい♪

IMG_3470_convert_20170201165013.jpg

お楽しみ到来 - 2017.02.01 Wed

IMG_3458_convert_20170201165029.jpg

明日から福岡です。
可愛い絵本を見つけました。
姪っ子をひざに乗っけて一緒に見るのだ〜♪
弟とも一年ぶりに会えます。
これまた楽しみです。
そして、夫の実家へこれまた一年ぶりに帰省します。
楽しみいっぱいの2月です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (75)
iroあかり新着&おすすめ (141)
iroあかりde教室 (52)
iroあかりde展示会 (8)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (404)
日々のこと (1022)
モノ作り (118)
作品:ろうそく (33)
展示会のお知らせ (26)
アクセスバーズ®️ (3)
セルフセラピーカード (1)
ibマッピング (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)
超水素リセル (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR