イロアカリ表紙

2017-01

あれこれ色々 - 2017.01.30 Mon

産直で大きく丸々とした白菜が80円でした。
ポツポツと虫食いの跡があるので一枚一枚葉をかいでいくと
ここにも!そこにも!あちこちに小さな生命体を発見。
一枚の葉に数匹いたような。。。青虫の楽園でした。
ポイポイとシンクの中に落としていくだけなので あとは彼ら次第です。
先日、キッチンの壁に沿って散歩中のナメクジを発見しました。

変革 - 2017.01.28 Sat

IMG_3446_convert_20170128232416.jpg

喜びや幸せに満たされると 愛のエネルギーが放たれる。
否定や批判をすると 否定や批判のエネルギーが放たれる。
そして 同じ波動のものが引き寄せられ
放ったものは やがて 返ってくる。

全ての発信元は「自分自身」
外側で起こることは 内側の反映。
全て心の写し鏡。

だからこそ 同じ出来事でも 人によって 見え方が変わる。

アクセスバーズ®️ - 2017.01.28 Sat

スライド1_convert_20170128231739

昨秋にアクセスバーズ®️を知りました。
「不必要な思い込みを頭部にあるポイントに触れることで解放する。」
強い意志を持っていても揺れ動き、保つことのできないもどかしさや
いらない信念、勝手な思い込みが外れたら、どんなに楽だろうと思い体験しました。

一度目の体験では「なんかスッキリした」感を得ました。
体験した方々、いろんな効果を感じているようです。
こんな変化が起こった!。。。と個人的な意見を述べてしまうと
聞いたほうは、どうしても先入観を持ってしまいます。
そして、期待もします。

「今、自分に一番不必要な信念・思い込みが外れる」のがアクセスバーズ®️です。

一人一人抱えているものが違うので、変化も効果も異なります。
ご自身で体感していただくことが一番です。

アクセスバーズ®️は、
最低でもマッサージを受けたような深いリラックス効果が得られ、最高で人生全てが変わる。
。。。セッションだと言われています。
穏やかな気持ちで長年抱えてきたものを解放できたら最高ですね。

ただいま日程を調整中です。春から始めます。

今こそ - 2017.01.27 Fri

IMG_2411_convert_20150428190111.jpg

自分の人生を否定することは もっとも不幸なこと。
『この人生』の脚本家は 
今までも これからも 自分自身なのだから。

主役は 自分。

どんなストーリーにするのか。。。自分で自由に描ける。

モヤモヤしているなら 今こそ 羽ばたこう!

そのままで - 2017.01.26 Thu

IMG_3386_convert_20170126134401.jpg

無理に変わろうとするから ややこしくなる。
流れのままに 委ねよう。

ibマッピング体験募集 - 2017.01.26 Thu

iroあかり営業日の開店前にibマッピング体験会を開催しています。
ご興味ある方は、この機会にいかがでしょう。一度、体験された方も可能です。

朝一番の始まり、清々しい時間帯に自分の内面と向き合うことで
一日が変わり、今後の人生に変化が生まれます。

ibマッピングとは「質問に答える→紙に書く」というシンプルなカウンセリングツールです。

ココロの中を紙の上に書き出す事で 自分の「今」を確認します。
自分の発した言葉を目に見える形にすることで
「思考パターン」や「思い込み」を発見し、気づきが生まれます。

変わりたくても変われない。どうしたらいいのか分からない。
堂々巡りで出口が見えない方や自分で答えを見つけたい方にオススメです。
答えは、全て自分の中に既にあります。自分の意志で新しい一歩踏み出しませんか。


《場所》iroあかり
《日にち》iroあかり営業日
《時間》:9時00分〜10時00分・10時30分〜11時30分
《料金》通常90分5000円のところを30人様限定無料でさせていただきます。
体験後、アンケート用紙またはメールにて感想をお願いいたします。
また、blogやfacebookにて紹介や感想も載せて頂けると嬉しいです。


お申込み方法
blog左下にある「お問い合わせ」欄からお願いいたします。
ご予約調整次第、返信のメールをいたします。

img001_convert_20140828104644.jpg

ibマッピングHP→ 
自然治癒力学校HP→ 

アクセスバーズ®️ - 2017.01.25 Wed

image_convert_20170125173015.png

★ アクセスバーズ®️とは ★
頭部にある32のエナジーポイントに触れることにより、
不必要な思い込み・信念・感情を外すセラピーです。
セッションは「最低でも、マッサージを受けたように深いリラックス。最高で、人生全てが一変する」
とも言われています。

★ セッション時間 ★
一回:60分間

★ 料金 ★
1回: 9000円
3回チケット:24000円(1回8000円)+セルフセラピーカードセッション(20分)1回
6回チケット:45000円(1回7500円)+セルフセラピーカードセッション(20分)2回
(ご家族、ご友人もご利用いただけます。)

★ セッション受付時間(予約制) ★
iroあかり営業日:9時〜10時・10時半〜11時半(春から始めます)

気がつけば。。。 - 2017.01.24 Tue

ずーっと「自分探し」をしてきました。
自信が持てず、認めることも出来ずに迷走していた時に出会ったibマッピング。
頭の中を整理することで心の中にある自分の声を聴けるようになりました。
その後、尾崎里美さんのイメージトレーニングを学び「想像して創造する」大切さを知りました。
卒業の時、名刺を割り箸でスパッと切ることができました。
イメージが現実を創る。。。絶大です。
尾崎里美さん、2/19に福岡で講演されるそうです。
神戸の教室では、セミナー申し込み開始5分で満席になる程の人気の方なので
ご興味ある方には、ぜひオススメしたい講演会です。

「自分のことを認められない」という感覚が、今では思い出せません。
自分のことを好きか嫌いか。。。という選択ではなく
「私はここに在る」という大きな安心感の中にいます。

本来の自分ではない為にココロやカラダに不調和が出ます。
「自分になる日」をキーワードに自分大好き人が増えるといいな〜。

不必要な思い込みを外すアクセスバーズ®️と本来の自分を知るセルフセラピーカードで
ほんのちょこっと背中を押すキッカケ作りを2017年始めます。

笑顔で「自分大好きだよ〜♪」と言えると
細胞が毎日がキラキラしますよ。

駐車場について - 2017.01.24 Tue

店から徒歩3〜4分ほどの位置にある遠賀野電停前にある契約駐車場(5台分)もあります。
入り口すぐの真正面から5台分です。手前から順に駐車をお願いいたします。
駐車場入り口に看板付けてます。

TS3R22530001.jpg

IMG_1354_convert_20140917072938.jpg

IMG_1296_convert_20140917071708.jpg
ちょうど筑豊電鉄沿いなので分かりやすいです。

IMG_1301_convert_20140917071757.jpg
線路沿いに、看板付けてます。

IMG_1291_convert_20140917075255.jpg
ちなみに。。。歩行者出入り口もあります。


道のりについて - 2017.01.24 Tue

詳しい地図は、こちら

8038_convert_20131022191924.jpg(木屋瀬方面からの画像)

iroあかりの近くの曲がり角付近に目印で「ちょっくらふれ旅」緑の旗を立ててます。
この旗から曲がると突き当たり右にあります。(左は空き地の駐車場です)
その近くの電柱とカーブミラーに看板も付けてます。

直方イオン方面、なのはな大橋方面からお越しの景色はこんな感じです。
直方イオン方面からは、ファミリーマート前の信号を「右折」
なのはな大橋方面からは、はま寿司の先にある信号を「左折」します。
そのまま直進し、左手にあるおんがのストアとまえだ治療院を過ぎた一つ目の曲がり角を右折です。
カーブミラーに白い看板付けてます。

IMG_5746_convert_20130320232221.jpg

IMG_1118_convert_20160816154413.jpg

IMG_5747_convert_20130320232244.jpg

たんぼが目印です。

IMG_5748_convert_20130320232308.jpg

白いアパートさくら荘の手前を左折します。
つきあたりがiroあかり&駐車場(敷地内)です。
徒歩約3分の筑豊電鉄「遠賀野」電停前に契約駐車場もあります。
こちらは5台分あります。

IMG_1354_convert_20140917072938.jpg

TS3R22530001.jpg

IMG_1296_convert_20140917071708.jpg

IMG_5741_convert_20130320232140.jpg
住宅街の中にあるため、景色が似ているので迷いやすいかもしれません。
ナビをお持ちの方は、福原医院(直方市感田2226)を目印にされると近くまでお越し頂けます。
Iroあかりfacebookの地図は、違う場所を示しています。Googleマップでご確認ください。
Googleマップはこちらから

2階建てのお家が見えてきたら。。。もう間もなく到着です。

IMG_5744_convert_20130320232201.jpg

そのお家の向かいは、空き地(トラック&資材置き場)。
そして、奥に見えるグレーの平屋がiroあかりです。

IMG_5755_convert_20130320232342.jpg

到着です。
はるばるご来店 ありがとうございます。
楽しい時間となりますように。。。♪

朝型?! - 2017.01.23 Mon

最近、21時ごろから瞼が閉じてきます。
今日は、アクセズバーズの実習会で
なるほど!たくさんの気づきがあり濃い一日でした。
みんな繋がっているんだな〜と改めて実感した出来事もありました。
もう。。。限界です。素晴らしい一日に感謝して。。。おやすみなさい。

今こそ - 2017.01.22 Sun

訪れてもいない未来にあれこれ不安を抱くより
今、目の前に起きている現実に目を向け
小さな幸せを見つける方が 明らかに健康的。

怖れは怖れを連れてくる。
喜びは喜びを連れてくる。

エネルギーは、意識を向けたところに流れ込む。

セルフセラピーカード - 2017.01.20 Fri

160310_2100~01

セルフセラピーカード
目の前の現実は、心の中を映し出している鏡です。
48枚のカードから直感で3枚のカードを引くことにより
「今、学ぼうとしていること」「乗り越えるためのヒント」「学んだ先に手にする贈り物」を知ることができます。
「答えは、全て既に自分の中にある」自分で「気づく」ためのカードセラピーです。

★ セッション時間: 一回:30分間
★ 料金:3000円
★ セッション受付時間:iroあかり営業時間内(お店の混み具合によりお待ちいただくこともあります)
春から始めます。

無。。。 - 2017.01.20 Fri

IMG_3417_convert_20170119175351.jpg

無になりたいときは、 「皮をむく」
大好きな柑橘系だとこれまた最高です。
八朔をモクモクと2個むき終えた後の気分のいいこと♪
スッキリ爽快♪達成感まであります。

野菜室には、母の野菜がたっぷりあるので
連日、白菜を食べてます。
餃子を巻いてロール白菜にしたら、簡単で美味しかったです。

朝のウォーキング、続いてます。
すごい。。。自分でも意外です。

西ゆうポストカード展 - 2017.01.19 Thu

IMG_3374_convert_20170119105916.jpg

2月は、西ゆうさんのポストカード展を開催します。
彼女の描く仏様に出会ったのは、器工房つなぎさんの展示会でした。
細やかな線画で描かれる仏様は、優しく穏やかで心がじんわりと溶けていき
とてもリラックスしたのを覚えています。
つなぎさんにご縁を繋げていただき、お取り扱いさせていただけることになりました。
あれから2年半。。。今も変わらず、たまらなく好きです♪
普段もポストカード全種類取り揃えていますが、今回はじっくりご覧いただけるように展示をします。
西ゆうさんお手製の棚をお借りしました。(なかなかの腕前です)

2月の営業は10日〜13日(12時から17時)
お時間合えば、お越しください。

未来 - 2017.01.17 Tue

170116_1115~0100022

私は変わる! 今を変える!と覚悟を決めよう。
この先 どうなるかわからないけど 真実はひとつ。

間違いなく 今より良くなる!

自由時間 - 2017.01.16 Mon

午後から大阪へ戻ります。ただいま、せっせと荷造り中。
友人に分けてもらったミナミヌマエビ20匹(もちろん飼育用生きてます)と水槽に入れる流木。
毎回、荷物が多い。。。両肩、背中が数日経ってから筋肉痛になります。
このままいくと出発まで少し自由時間が出来そうです。
何しよう♪

踏み出す勇気 - 2017.01.15 Sun

どんなに素晴らしいセラピーやを受けたとしても
たくさんの勉強会に参加したとしても
自分自身の「変わるんだ」という覚悟がなければ
元に戻ると思うのです。

他人まかせでは、何も変わらない。
アタマで理解しているだけでは、ココロは変わらない。

貴重な時間とお金を使うんだもの。
思い描く人生を現実に!

変化いろいろ - 2017.01.14 Sat

壊れていたエアコンの修理も終わり、ひと安心。
来月の営業からは暖かく過ごせます。
修理のために什器を動かしたので模様替えしようかと思案中。
時間があれば。。。ですが。出来るかな?!

明後日には大阪生活に戻るので、そろそろ荷造り開始です。
ろうそくの空瓶や母の野菜など段ボール2箱に詰め込みます。

明日は、西ゆうさんがポストカード展の搬入に来てくれます。
楽しみです(^^♪


アクセスバーズ - 2017.01.13 Fri

脳にある32のポイントをタッチすることにより、潜在意識にある不必要な思い込みを外すアクセスバーズ
妹が興味を持ったので練習も兼ねて連日施術しています。
これまで見えないものに興味を示さなかった彼女曰く
「何かいい。。。」らしいです。
私は、昨秋に体験した時、「これはいいぞ!」とピピピときました。
思い出したくない感情や体験と向き合う事もなく、自然に外す事が出来るのでオススメです。

2017年春からiroあかりでもセッション出来るようにいたします。
ibマッピングとアクセスバーズ。
どちらも「本来の自分になる」ためのツールです。
詳細は、あたらめてお知らせしますね。

芽吹き - 2017.01.12 Thu

種を蒔くから芽吹く。
良い種、悪い種、何を選ぶか。。。
蒔いたものしか芽吹かない。
人生は 思っているよりシンプル。

イメージ - 2017.01.11 Wed

なるべく使わないようにしている言葉。
「きっと好きだと思う」
相手に対するイメージは、自分が思い込んでいるだけなので
意外に正解していないことが多いのです。
だからこそ、気軽に口にしたくない。
ただ「私ってそんな風に見えるのか」と発見も有ります。
未熟な自己プロデュースの賜物です(≧∀≦)

お出掛け三昧 - 2017.01.10 Tue

今月は、営業がないので友人とたくさん会ってます。
来週戻るまで日月火水金土日。。。木曜日だけ自分の日。
2017年は、1日に2つ以上の予定を入れない。と決めたのです。
とにかく楽しむ!がテーマです。

今日から - 2017.01.08 Sun

福岡生活が始まりました。
iroあかりは休みです。

来月は、西ゆうさんのポストカード展を開催します。
2.3月限定で革作家GOEさんの作品も届きます。

48枚のカードを使ったセルフセラピーカードセッションもはじめます。
「今、学ぼうとしていること」「乗り越えるためのヒント」「学んだ先に手にする贈り物」を知り
『 答えは、全て既に自分の中にある 』自分で「気づく」ためのカードセラピーです。

いろんな新しいもの 新しいこと ご用意してお待ちしています。
2月の営業は、10(金)〜13日(月)です。

2017年営業日 - 2017.01.07 Sat

IMG_2911_convert_20151217205433.jpg

1月休みです。
2月10日(金)〜13日(月)・3月10日(金)〜13日(月):12時〜17時
4月7日(金)〜10日(月)・5月12日(金)〜15日(月):12時〜18時
6月9日(金)〜12日(月)・7月7日(金)〜10日(月):12時〜18時
8月は休みです。
9月8日(金)〜11日(月):12時〜18時
10月6日(金)〜9日(月)・11月10日(金)〜13日(月):12時〜17時
12月8日(金)〜11日(月):12時〜17時

iroあかりde教室予定(詳細は、左のiroあかりde教室をご覧下さい)
ただいま、調整中

Facebook始めました。→★こちら★

誕生 - 2017.01.07 Sat

IMG_2114_convert_20160719112111.jpg

今年は酉年。
まずは、殻を破って光を浴びよう。

自分の足でしっかりと大地を踏みしめ立つこと。
曇りのないココロの眼で見ること。

何故こうなったのか あれこれ考える前に
今 目の前にあることに全力を尽くす。

手放す - 2017.01.07 Sat

言葉にするのが苦手です。
あ。。。最近、「苦手」という言葉をよく使っていることに気づきました。
私にとって苦手って何だろう。

「自分の思うように達成できなかったこと」←過去の出来事
過去の経験を今も基準にしてる。

もう必要ありませんね。
前進します。

過去は過去。今は今。

人生見直し?! - 2017.01.06 Fri

数ヶ月ぶりの体重計。。。ほ?この数字は何だ!!
夫婦揃って3キロ増。「すくすく成長してます♪」と夫。
見事なポンポコタヌキ腹の二人です。あああ、食べ過ぎた。

見て見ぬ振りしたら後悔するよね。。。ということで
ウォーキングを始めました。本日3日目。一時間歩いてます。
早起きするために早寝を始めたら、早起き出来ました!感動!
睡眠不足が朝起きれない原因だったようです。
食いしん坊なので外食も多い我が家。
健康管理にも努めます。

伊勢にある豆蔵さんのどら焼き。しっとりモッチモチで美味しいです。

IMG_3292_convert_20170106131324.jpg

日々の中で - 2017.01.04 Wed

当たり前だと思い込んでいる日々を 当たり前じゃないんだと気づくこと。
今、生かされていることに集中しよう。

譲り合い?! - 2017.01.03 Tue

熱帯魚の水槽を大きくするため、ペットショップへ。
古代魚、金魚、熱帯魚&メダカと3つ水槽があるので
あまり大きな水槽にはしたくない私と大きくしたい夫。
それぞれの言い分があるのです。それなりに。。。
折り合いが付かないときは、文句なしのジャンケン三回勝負です。
たいがい負けるのに今回は勝ちました。。。が、寂しそうな夫の背中(勝手にそう思っただけ)を見てると
もうどっちでもよくなってきて譲ることに。

「こんなのやってみたかったんだよね♪」
水槽へ水草を楽しそうに植え付けている姿を見ていると笑みがこぼれます。
どうでもいいときは譲る方がいいねと改めて思いました。
お互い幸せになれるもんね。

お先にどうぞ♪の精神は、ゆとりから生まれると聞きました。
今日は、ゆとりがあったみたいです。

IMG_3335_convert_20170103202001.jpg
ただいま、水槽の下でハツラツと作業中。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (73)
iroあかり新着&おすすめ (140)
iroあかりde教室 (51)
iroあかりde展示会 (8)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (389)
日々のこと (986)
モノ作り (117)
作品:ろうそく (26)
展示会のお知らせ (26)
アクセスバーズ®️ (3)
セルフセラピーカード (1)
ibマッピング (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)
超水素リセル (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR