イロアカリ表紙

2016-12

お伊勢参りと一年の感謝を込めて - 2016.12.31 Sat

二泊三日でお伊勢参りに行ってきました。
伊勢神宮、猿田彦神社、月夜見宮、天の岩戸、磯部神社、伊雑宮、金剛證寺、瀧原宮。
一年間の感謝と新しい年への抱負を宣誓してきました。

IMG_3172_convert_20161231223028.jpg
月夜見宮では、太陽のとなりにまあるい雲が浮かんでました。

2016年もまもなく終わりです。
一年間、ありがとうございました。

今年は、4日連続営業・作品展開催と新しいことを始めたり、
セルフセラピーカード、アクセスバーズを学んだりと意識改革の一年でした。

iroあかりは、「雑貨屋が好きだった」ことがきっかけです。
ココロにポッとあかりが灯る店作りの始まりです。

大好きな作家さんの作品をいろんな人に知っていただきたい。
作家さんとお客様が繋がる場を作りたい。

そんな想いで営んできました。
今もその思いは変わっていません。。。が、新たな想いも生まれました。

それは

自分の好きなものや好きなことを再発見する場でありたい。
自分を味わうことの喜びやワクワクを感じる場でありたい。

心と身体はつながっています。いい時もそうでない時もあります。
自分自身のバランスを自分で整えることができれば最高だ!。。。と思うのです。

そのためには「自分を知ること」が大切。

2017年は、私自身が体験したことや学んできたことを発信していきます。
みなさんの「本来の自分になる」きっかけになれたらいいな。

自分の人生に必要なものは、全て既に持っています。
答えは、すでに自分の中にあります。

そのための一助になれば、幸いです。

良い年をお迎えください。

facebookはこちらから

循環 - 2016.12.27 Tue

IMG_2954_convert_20161227000857.jpg

愛を求めるならば 先に与えよう。
同じだけ与えられる。
そんなはずはない。。。と思うときは
もしかしたら違うカタチで与えられているかもしれない。

求める愛のカタチ、幸せのカタチは それぞれ違う。
相手の望むカタチで与えることができたら 素敵。

好きなもの - 2016.12.26 Mon

IMG_3150_convert_20161225211209.jpg

ユズレモンとゆずで酵素ジュースを作りました。
いつもお気遣いありがとうございます。
こんなに良くしてもらっていいと?!。。。と戸惑いながら
遠慮なく美味しくいただいています。

柑橘系大好きです。特にレモン。。。大好き。
お正月には、炭酸割りで乾杯できます。
ああ、なんと幸せ♪

IMG_3152_convert_20161225211226.jpg

羽ばたく - 2016.12.25 Sun

IMG_3149_convert_20161225211148.jpg

クリスマスイブから心理学セミナーでした。
そして無事に卒業できました。
たくさんの気づきが生まれ、意識改革の年でした。
新しい一歩を踏み出せます。

自分で選択し続ける勇気を持つ。。。2017年にします。

美味しい時間 - 2016.12.22 Thu

IMG_3142_convert_20161222212406.jpg

クリスマスケーキは、毎年ひとつではありません。
夫のお付き合いで数が変わります。
一足早いクリスマス会。
いちごみるくのクリームがサンドされたほのかな甘さの生デコケーキ。
一人1/4ずつ。。。ペロリ。
久しぶりの生クリームたっぷりを味わう幸せ♪

IMG_3145_convert_20161222212422.jpg

ケーキのお供は、ティースタイルさんのルイボスベリー茶。
甘酸っぱいベリーの香りに癒されます。
本物のベリーがたくさん入っているので、何度淹れても香りが残っています。さすが♪

IMG_3147_convert_20161222213715.jpg

IMG_3143_convert_20161222212440.jpg

明日は、夫イチオシのチョコケーキがやってきます。

着々と - 2016.12.22 Thu

新しい年を迎えるために着々と準備を整えてます。
年賀状も完成。暖かい今日のうちにベランダの大掃除もしたいです。

身支度も大事よね♪とパーマもかけてきました。
自分では、うまく巻けないので「何もしなくてもクルクルなるようにしたい♪」と
リクエストしたら「えらいことになりますよ。」と却下されました。
自力で頑張ります。
美容室といえば、シャンプーです。
少しの水しぶきにも過剰な反応を起こす私には、かなり重要。
いつもシャンプーを担当してくれる舞さんと今月でお別れとなりました。
今まででダントツ一番の安心感と心地良さでした。。。残念。

来年は酉年。
みんな、自分の夢に向かって羽ばたいていくのね〜。
私も羽ばたくことたくさんありそうです。

その先へ。。。 - 2016.12.21 Wed

IMG_3086_convert_20161221182514.jpg

不安で怖くてたまらなくて 頭から離れないとき
意識は、集中する。
その結果、エネルギーは望まないものへ注ぎ込まれる。

こんなとき どうしたらいいのだろう。
どうやって 気持ちを切り替えたらいいのだろう。

このままじゃダメだと分かっているのに できない。

そんなときは 居心地の良いところに逃避する。
逃げてもいいのだ。だって怖いんだもの。しょうがない。
誰かの何かのチカラを借りて負のスパイラルから脱出をする。

負のスパイラルにはまっているときは、本来の状態ではないことを知っておこう。
だから、本当の自分に戻るため刺激を与えるのだ。
元気をくれるあの人の元へ。わくわくすること、笑顔が生まれることの元へ。

そして、なんとかしようと向き合っている自分を認めよう。
すぐにできなくてもいいのだ。今、できることから始めよう。

思考回路を新しくしよう。
キラキラと光を感じるような心地よいものへ♪

大丈夫。

しなやかに - 2016.12.20 Tue

同じ出来事が起こっても 
大したことない。。。と思える人と
人生一番の最悪だ。。。と思う人。

いつもポジティブにはなれなくても
あ〜、今 落ち込んでいるんだな。。。と
そんな自分を認めるだけで上出来です。

いろいろあるけど それでも生きる。
一人じゃないです。
自分自身を最強の味方に!

ドキドキ♪ - 2016.12.20 Tue

スッキリ片付いたので 今日はお出かけです。
ビューティークリニックへ♪お肌を整えてきます。
エステなんて何年ぶりだろう?!

身体を動かさず、仰向けでいることが、ニガテです。
体調が悪く動けずに布団の中で仰向けで じーっと寝る。
。。。発狂しそうになります。考えただけで胸が苦しい。
そうならないために健康管理大事です。

明日は、仰向け。
でも、楽しみ♪

ゆっくりと - 2016.12.18 Sun

2週間ぶりに包丁を握りました。
冷蔵庫には、母の野菜がたっぷり入ってます。
。。。白菜しこたま食べました。

荷物にも全く手をつけてません。
ふんわりとホコリが積んでる家中に掃除機をかけただけです。

今までなら「少しでも早く片付けよう」「生活リズムを早く元に戻そう」と
躍起になってたように思います。(今、書きながらの発見です。)
早く早く!自分を奮い立たせてたことに気づきました。
今、その思いがスコーンと無くなっています。

無理せずに今できることを ゆっくりと。。。
自分の感覚を信じることが、ようやく出来るようになりました。

これからも この人生を歩んでいきます。


始まり。。。 - 2016.12.18 Sun

久しぶりに訪れた夫婦水入らずの週末も
ibマッピングの試験のため、別行動。(無事に合格しました。)
明日もアクセスバーズの実習会で居らず。
今年の土日は、別行動が多かったな〜。
学びたいことが沢山あった2016年もまもなく終わりですね。

ココロとカラダはつながっている。
答えは、既に 全て 自分の中にある。

思い込みに囚われ、どうして良いか分からなくなってる方の心に
「こんな考え方があるんだ!」「みんな違うんだ!」と新しい風を通せたら。。。
そんなきっかけになれたらいいな〜と思ってます。

「本来のわたしになる」自己肯定出来る人生を!

これまでにインプットしてきたことをアウトプットする2017年にしたいです。


ありがとうございました^_^ - 2016.12.16 Fri

2016年の営業も無事に終えることが出来ました。
足を運んでくださった皆さま、ありがとうございます(≧∀≦)

お世話になった作家さんやお店にご挨拶まわりを済ませ、
洗車も荷造りもようやく終わり、残すは大掃除だけ。

眠たくて瞼がくっついてきました。。。
夜更かしするとお腹がすきます。
早く寝ようっと。

1月はお休みです。
2月にお待ちしています(o^^o)

時間の流れ - 2016.12.11 Sun

スケジュール帳に予定を書き込む間も無く
目の前にあることにひたすら取り組む日々。。。
忘れないように記録しようと思いつつ
あっという間に数日が経ってうすらぐ記憶。。。
まずは、早く眠って明日こそは!

2016年の営業も明日で終わりです。
西ゆうさんの干支のポストカードが入荷してます。

全ては想いどーり です(o^^o)

お時間合えば、お立ち寄りください。

しなやかに - 2016.12.11 Sun

出来事に直面したとき ココロとカラダがどう反応するか。
喜んでいるか、悲しんでいるか、受け入れているか、拒絶しているか。。。
解っているのに目をそらすことは もうやめよう。
この人生は一度きり。私で在ることも一度きり。

募集中です - 2016.12.10 Sat

開催のたび、満席となるtoDOLLさんのDOLL教室が、明日11日10時から開催されます。
なぜか、今回はお席が4席空きがあります。
これは!私のためにあるのだわ♪とワクワクアンテナがキャッチされた方。
お電話お待ちしています。080-1754-2379です。
今回はアットホームな雰囲気でのんびりした時間になりそうです。

iroあかりfacebookどなたでもご覧いただけます。

明日から。 - 2016.12.08 Thu

革作家GOEさん、手づくり雑貨ニコ屋さん、ひょうたん。さんと
新しいものが、たくさん入荷してます。
明日から12日まで営業です。
11日(日)開催のDOLL教室は、ただいま3名様ご参加受付中です。

お時間合えば、お立ち寄り下さい。

アクセスバーズ体験 - 2016.12.05 Mon

昨夜は、夫にアクセスバーズを体験してもらいました。
あっという間にグーグーと夢の中へ。

月曜日の朝は、気持ちを切り替えるためカフェで朝食をとります。
明らかにキラキラしている!放つものが変わってます。
何と言うか、新聞を読んでいる佇まいが素敵。
品よく座っている。。。感じ。(それとも私のトキメキの扉が解放されたのか?!)
本人は「よくわからない」と言ってましたが
帰り道に「何か違う。姿勢が良くなってる見たい。スッと歩ける。」と。
そうやろ。立ち姿が美しいよ。(。。。よかった)

見た目にも変化が起こるとは驚きです。(私自身は、あまり分かりませんが...)
そういえば、若返りのポイントもありました。

持論「一方が魅力的になれば、もう片方にも素敵な変化が訪れる。」
だからこそ、結婚したら「自分磨きを忘れずに!」です。
特に外見。。。老けた似た者同士にならないように。

明日から福岡生活が始まります。
アクセスバーズ、とても興味深いものと出会えました。
早速、家族に施術して検証して見ます♪

アクセスバーズ - 2016.12.04 Sun

アクセスバーズを学んできました。
頭部にある32のポイントを押さえることにより、潜在意識にある不必要な思い込みを外すセラピーです。
今秋に体験した時、「これはいいぞ!」とピピピときたのです。私はスッキリしました。
思い出したくない感情や体験と向き合う事もなく、自然に外す事が出来るのでオススメです。

2017年からiroあかりでもセッション出来るようにいたします。
ibマッピングとアクセスバーズ。
どちらも「本来の自分になる」ためのツールです。
詳細は、あたらめてお知らせしますね。

人生 - 2016.12.02 Fri

IMG_3954_convert_20151025131007.jpg

歩んできた道を振り返ると
たとえ迷いながらでも 寄り道しながらでも
しっかりと足跡が残っている。

主役は あなた。

プロセスを信じていこう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (75)
iroあかり新着&おすすめ (141)
iroあかりde教室 (52)
iroあかりde展示会 (8)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (404)
日々のこと (1022)
モノ作り (118)
作品:ろうそく (33)
展示会のお知らせ (26)
アクセスバーズ®️ (3)
セルフセラピーカード (1)
ibマッピング (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)
超水素リセル (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR