イロアカリ表紙

2015-10

俯瞰する - 2015.10.31 Sat

心に在るものが 言葉として現れる。
心に在るから 誰かの一言が引っかかる。

自分の内に在るのか、無いのか。。。
気になること。
気にならないこと。
俯瞰してみよう。

ibマッピング体験会 - 2015.10.31 Sat


本日、ibマッピング体験会と100人チャレンジと堪能してきます。

ただいま、通常90分5000円のところを限定100名様のみ無料です。
(体験後、アンケートにご協力ください)

言葉を紙の上に書き出すことにより、ココロの中にある
思い込みや思考パターンを整理していきます。
これまで歩んできた人生の中で刷り込まれた思い込みや常識を再認識し
「それは本当なの?!」ともう一度問うてみませんか。
生きづらくなっていた原因は、案外何気ないことだったりします。

この機会にスッキリさせてみませんか?!
気付いていないだけで「すでに答えを持っている自分」を発見できます。
自分で解決したい方や答えを出したい方におすすめです


ibマッピング体験会
日時:2015年10月31日(土) 10時~13時
会場:あべのハルカス近鉄百貨店 街ステーション「縁活」5F
料金:無料
所用時間:1時間

ひと段落 - 2015.10.30 Fri

IMG_4023_convert_20151030111556.jpg

製作もひと段落。
色とりどりの美しいものが完成しています。
色好きとしてはたまりません♪

今日は家中大掃除です。
出来たら午前中のうちにスッキリ済ませたい。。。ので動きます。
明日で10月もおわり。
やりたいこと盛り沢山です。

VENUS - 2015.10.30 Fri

IMG_4032_convert_20151030111008.jpg

豊かさも 成功も
あなたのもとへ 無限に やってくる

お知らせ - 2015.10.29 Thu

「どんなろうそくを作っているの?!」とよく聞かれるようになりました。
よく考えたら、大阪では製作が主なのでお披露目する機会が少なかった…。
これも人とのつながりが増えた証です。。。何て幸せ♪
昨日は、ibマッピングの仲間との語らいで
今までに無かったものがアタマとココロに加わりました。

。。。ということで「作品:ろうそく」カテゴリーを増やしました。
ちょこちょこと作品をご紹介していきますね。

IMG_1705_convert_20151029071648.jpg


Flower - 2015.10.28 Wed

IMG_3974_convert_20151028224643.jpg

クルクル変わる いろんな私は どれも本物
そのままで 楽しもう

sousakuろうそく - 2015.10.28 Wed

IMG_3371_convert_20151028231817.jpg

木々の緑、空の青、色とりどりの花の色。
私たちは、たくさんの色に囲まれて日々暮らしています。
そんな色たちの発するチカラと
言霊のもつチカラをメッセージにのせて。。。

IROあかりのろうそくは、ひとつひとつが色に溢れ
それぞれに名前と詩をつけています。

ポッとあかりが灯るように願いを込めて
ココロとカラダに作用するろうそくを作っています。

ろうそくについて - 2015.10.28 Wed

本来の自分に還る ありのままの状態に還る 心地よい時間。。。

IMG_3989_convert_20151028225031.jpg

ろうそくの炎には、私たちを災いから守り
聖なる天使が舞い降りるという言い伝えがあります。

そして、昔から御神事で使われている道具のひとつでもあり
場を浄化や気を整える効果があります。

ろうそくの炎は、1/fのゆらぎといわれ
星のまたたきや川のせせらぎなど自然界の周波数と同じ。
鼓動のリズムとも一緒なのでリラックス効果を生むと言われています。
リラックスすることにより、自律神経の副交感神経が優位になるため
免疫力も上がり、自然治癒力が高まるとされています。
そして、潜在意識のトビラが開きやすくなるとも言われています。

感覚を呼び覚まし、生命エネルギーを高めてくれる「ろうそくの炎」
ゆらゆら揺れる炎を眺めながら過ごしてみませんか。

深いリラックス効果と共に「本来の自分に戻る」心地よいひとときを。

 - 2015.10.27 Tue

IMG_3918_convert_20151027230716.jpg

生きたいのに生きれない人。
生きれるのに生きたくない人。

想いはそれぞれですが。。。

限られた命に本気で向き合って全うすることに
意味があると思うのです。

乾燥 - 2015.10.26 Mon

空気が乾燥しているせいか。。。お肌も乾燥。
ひざから下がかゆくなってきました。
小麦粉を口にして、化学繊維を身につけたらテキメンです。(個人的意見)
おおお。。。粉ふき芋ならぬ粉ふき肌です。
こないだ試しにハチミツを塗りパックしてみました。
足にハチミツパック。。。なんと贅沢。
なかなかの効果を発揮したので今夜もやってみる予定です。

作品いろいろ - 2015.10.26 Mon

秋晴れが続いています。
先週と今週は、11月の営業に向けてろうそく製作です。
iroあかりには、約30人の作家さんの作品が並んでいます。
それぞれの個性溢れる作品の数々に創作意欲と癒しをもらいながら店番してます。

IMG_3742_convert_20151022071722.jpg
misaさんとさらさんの2016年カレンダー。もうすぐ新しい一年がやってきますね。
misa Lサイズ1000円・Sサイズ500円 さら 850円)

IMG_3681_convert_20151022071702.jpg
かめいち堂さんの5本挿せるやつ←これが品名なのです。分かりやす〜い。
野花が映えます。1つだけ茶色の管もアクセントで可愛いです。
ちなみに2本挿せるやつもありますよ。(5本挿せるやつ2160円・2本挿せるやつ1620円)

IMG_3692_convert_20151022071833.jpg
陶丘工房さんのシマシマシリーズは、楕円に丸に四角といろんなカタチが揃ってます。
おすすめは、おむすびを思わせる三角型です。(600円〜)

IMG_3684_convert_20151022071814.jpg

11月の営業日は6日〜8日の3日間です。(12時〜17時まで)
お時間合えば、お立寄りください。

旅日記おわり - 2015.10.25 Sun

訪れてみたかった場所「熊野古道」行ってきました。
那智の滝からの原水「延命の水」もいただいて
ますます元気に長生きのお墨付きをもらいました。
海も山も満喫した旅となりました。

IMG_3896_convert_20151025130920.jpg

IMG_3926_convert_20151025130948.jpg

IMG_3954_convert_20151025131007.jpg

旅日記続き - 2015.10.24 Sat


昨日は、ぽっかり浮かぶ島から海を間近に またまたお風呂に入ってました。
家ではすぐにのぼせるのに旅先ではゆっくり浸かる…不思議。
窓を開けたら深い青緑の海です♪

旅日記 - 2015.10.23 Fri


昨夜は、波の音とお月さまを眺めながらの露天風呂。
心身に溜めてきた不必要な全てを洗い流してきました。

今を どれだけ 満喫するか。
…大切にしたいことのひとつです。
でも、そこに囚われないことも大切だと思うのです。

カードケースとポストカード - 2015.10.22 Thu

新しいものが今月から入荷しています。

IMG_3700_convert_20151022071630.jpg
ハッとする言葉、じーんとくる言葉のたかいたかこさんのポストカード。
そして小さな紙にたかこさんからのメッセージが入っています。
なにげない日常が、ちょっとしたキッカケで希望にあふれる一枚です。

IMG_3745_convert_20151022071750.jpg
さらさんのカードケースとパスケース。
何と和紙で作られてます。そして、原画なので世界で一つなのです。

意識 - 2015.10.21 Wed

この世は、多面体。
光があるから影が出来る。
いち部分で全てを決めつけてしまわぬように。
どんな状況であろうとも
まずは力を抜いて周りを見渡してみよう。

そのままで - 2015.10.19 Mon

IMG_0915_convert_20150313170644.jpg

どうしたら人の役に立てるだろう。。。とあれこれ考えるより
生まれ持った自分の特性を生かすことが出来ていれば
おのずと役に立っているんだと思う。

なれないものに憧れて 持っていないものを欲しがる。
必要でないものは手に入らない。

エネルギーを注ぐのは「自分を生かすこと」
それぞれが出来ることをすればいい。

お寺巡り - 2015.10.18 Sun


澄み切った青空とポカポカ陽気の2日間でした。
昨日は西大寺、本日は薬師寺と唐招提寺へ参拝。
奈良のお寺…開放的でスケールが大きいです。

今、生かされていることに感謝です。

近鉄電車に揺られて只今帰宅途中。
明日からも「楽しく生きるぞ」と改めて思う旅となりました。

奈良旅 - 2015.10.17 Sat

これから奈良に向けて出発です。
来月撮影する記念写真の打ち合わせです。
写真館、証明写真でお世話になったことしかありません。
ドキドキ、ワクワクです。
お寺巡りもしたいな〜。
くるみの木のご飯も食べたいな〜。

バンザイ - 2015.10.16 Fri

悲しかったからこそ 喜びを最大限に味わえる。
しんどかったからこそ 乗り越えた先に自信が生まれる。

その出来事があったら 今の自分がいる。

だから、つらかった思い出として記憶する必要はない。
成長した経験として受け止めよう。

IMG_3261_convert_20151016132648.jpg

脳内革命 - 2015.10.15 Thu

無意識レベルでの思い込みが表面化した昨夜。
思考が現実化するというけれど「だからそうなのね〜」と納得することもあり。
何を大切に考えているか、何を信じているか。。。
自分自身を知る良い体験をしました。
外見内面ともにしなやかさを目指したい今日このごろです。

カキフライとibマッピング - 2015.10.14 Wed

5本の指に入るほど好きなもの「牡蠣」
生もいいけど、フライが一番です。
今日は夫がごちそうしてくれるということで揚げ物解禁日。
遠慮なく喜んでパクリ♪パクリ♪と味わってきました。
ああ〜、大満足です。

明日は、ibマッピング体験会を開催いたします。

日時:2015年10月15日(木) 10時〜16時
会場:あべのハルカス近鉄百貨店 街ステーション「縁活」
料金:無料
所用時間:1時間

言葉を紙の上に書き出すことにより、ココロの中にある
思い込みや思考パターンを整理していきます。
気になることがあれば、堂々巡りしていることがあれば
この機会にスッキリさせてみませんか?!
気付いていないだけで「すでに答えを持っている自分」が居ます。
自分で解決したい方や答えを出したい方におすすめのツールです。
私は12時半から居ます。


あれこれと - 2015.10.12 Mon

戻ってきてからあれこれ出掛けてお喋りして
あっという間に休日が終わりました。
昼から韓国式サウナで汗をたっぷりかいたおかげで
疲れが取れたような?!逆に疲れたような?!程よい脱力感。。。もう寝ます。

ある意味 - 2015.10.12 Mon

そのうちやろう。。。と思う事は
このままでもいいや。。。と留まる決意のカタチ。

魂が喜ぶもの - 2015.10.11 Sun


子供の頃、母がピーマンの炒めものを美味しそうに口にしてる姿を見て
「ピーマンってそんなに美味しいのか」…と憧れました。
それ以来、「ピーマン=美味しい=家庭愛」と脳にインプットされました。
今でもピーマンを見ると記憶が戻り、安心感が生まれます。
店で買うことはありませんが、眺めるだけでパワーが出る不思議な存在です。
実家の畑で今年は豊作だったので沢山もらいました。
肉厚で甘くて最高です♪
ゴロゴロと21個カバンに詰めて持って帰ります。

潔く - 2015.10.11 Sun

ある時、何かしらのキッカケで
スイッチが切り替わったり、新しい扉が開くときがある。

何かしらのキッカケは、偶然ではなく「必然」
だから、こわがる必要はない。

意識が変われば、感情にも変化が現れる。
言葉が変わり、行動が変わり。。。人生が変わる。

目を凝らして誰かや世の中の不平不満を見つけるより
手探りでもいいから自分の中にある宝箱を探しにいこう。

おかげさまで - 2015.10.10 Sat

今月の営業も今日で終わり。
足を運んでいただき、ありがとうございます。
来年のカレンダーが入荷されたせいか
まもなくやってくる新しい年に心ワクワクしながら過ごしてました。
これまで歩んできた中で味わった沢山の感情と行動の結果が今だとしたら
無駄なことはひとつもないな~と改めて思います。
いつも同じ心持ちでいれたら最高です。

先月から良く言われる言葉「髪、伸びたね~!」
何年もショートだったので雰囲気が違うらしく
ヘアスタイルで別人になれるよね~♪と盛り上がりました。

明日は、大阪戻ります。
年末まで楽しい予定がてんこ盛りです。
行きたいところも欲しいものもたくさんあるのです。
体力気力が上々の状態であることを目指しつつ
まずは、想像して幸せに浸ります。

十人十色 - 2015.10.09 Fri

自分は人と違う。。。そこが出発点。
参考程度になっても 絶対に当てはまる答えはない。

トンボ玉アクセサリー - 2015.10.08 Thu

黒崎井筒屋2Fエスカレーター横にて
トンボ玉作家のTAMAGOMORIさんが12日まで展示会をされてます。

見応え充分な色にあふれた世界が展開中♪


見た目はミステリアスな廣田千波さん。話してみるととってもキュート。このギャップが魅力的。

「タマゴモリさんから催事の案内きてるよ~」と夫から連絡もらい
時間を見つけて会いに行ってきました。
透明感あふれる夢のような世界に癒やされ、朱色のお気に入りを手に入れてきました。
ちょうど、ストラップの紐が切れたので付け替えてもらえて助かった!
彼女の作品は、末永く使ってもらいたいとの想いから
紐が古くなったり、切れたら無料でお直しをしてくれます。
お客様と作品に対しての愛情を感じます。

iroあかりでは、シンプルで身に着けやすいデザインのネックレスを中心に取り扱っています。
首もとに色を添えてみませんか!?

運動 - 2015.10.08 Thu

毎日があっという間に終わります。
朝と寝る前にかかさず行うことは、体操。
最初は5分ほどで終わっていたのが
少しずつポーズが増えていき、20分ほどになりました。
肩甲骨と腿を動かすとあっという間に身体が熱くなってきます。
そのたびに「人生は筋肉よ!」と言われたことを思い出す。
どれだけ筋肉を使ってきたかによって健康状態に差が出るそうです。
姿勢も変わり、普段の精神状態も安定するし、いいことずくめです。

明日と明後日、営業しています。(12時〜18時)
お時間あれば、お立寄りください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
言霊ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (75)
iroあかり新着&おすすめ (141)
iroあかりde教室 (55)
iroあかりde展示会 (9)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (422)
日々のこと (1063)
モノ作り (123)
作品:ろうそく (34)
展示会のお知らせ (26)
アクセスバーズ®️ (3)
セルフセラピーカード (1)
ibマッピング (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)
超水素リセル (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR