イロアカリ表紙

2014-10

創作三昧 - 2014.10.31 Fri

IMG_1650_convert_20141030202528.jpg

せっせとろうそくを作ってました。
「結」と名を付けたろうそく。

* 結Yui*
どんな出来事も天からのメッセージ
ひとすじの光としっかり繋がろう

今年に入って「結」と名の付いた出会いが沢山ありました。
姪っ子の名にも「結」が入っています。
きっと意味があるんだろうな〜。

今日も青空♪ - 2014.10.30 Thu

土曜日から福岡に戻るので。。。
今日は、ろうそくを作りです。

11月は、アロマクリーム教室、消しゴムはんこ教室。
そして、ろうそくの灯りとシンキングボウルの響きを体感する「灯と響」を
開催するので盛り沢山の営業日となります。
11月3日・7〜9日 11時〜18時の営業です。
アロマクリーム教室は、まだお席があります。
乾燥する季節となってきました。
お気に入りの香りでお肌が喜ぶクリームを作ってみませんか。

スライド2_convert

終わりの始まり - 2014.10.29 Wed

IMG_1572_convert_20141021200225.jpg

どうして私ってこうなんだろう。。。
って客観視できた時点で
あなたは、新しい自分になっている。
だから、後悔も必要なし。
気づいたことで終わりにする。

立ち位置が変わったから見えたもの。

今ここからは、その位置からの考え方をしよう。

生きること - 2014.10.28 Tue

13_convert_20120928121436.jpg

身近な存在の人が旅立ちました。
しかも突然。。。
訳の分からないまま新幹線に飛び乗って福岡へ。
失った実感も湧かず、眠れないまま朝を迎えて見送り
今、大阪へ戻ってきました。
命は期限付き。。。改めて感じました。

山歩き - 2014.10.25 Sat

IMG_1603_convert_20141025214953.jpg

早起きして山歩きしてきました。
まずは、橋本亭で珈琲と天然酵母のトーストでお腹を満たして出発。
自然を満喫してリフレッシュしてきました♪

IMG_1620_convert_20141025214927.jpg

気分転換 - 2014.10.25 Sat

平日に仕事をこなし、土日は休む。
そう決めてから、精神的にも肉体的にも楽になりました。
好きで始めたろうそく作りは、楽しい♪嬉しい♪
。。。ばかりではなくなって。
気がつけば、趣味ではなくなりました。
だからこそ、気分転換は必要!
本日は、早起きして山の公園へ♪
清々しい空気をたっぷり吸ってきます。

変革 - 2014.10.23 Thu

IMG_1572_convert_20141021200225.jpg

意識することで見えてくるもの。
意識することで動き出すもの。
そして。。。そこには一皮むけた自分。

アロマクリーム教室と11月営業日 - 2014.10.22 Wed

11月の営業日と教室開催のお知らせです。

11月3・7〜9日 11時〜18時

スライド2_convert

お肌の乾燥する季節になってきました。
好きな香りに包まれて過ごせたら、心地いいよね♪
しかも肌も健やかになるのなら最高やん♪
。。。ということで、アロマクリーム教室開催します。
材料は、とってもシンプルだけど、中身が豪華なのです。
肌の修復を高める効果があるカレンデュラを漬込んだオイル。。。
これがなっかなか贅沢なのです。
オイルも保湿効果の高いマカダミアナッツオイルです。

今年は、カサカサかゆみ知らずのお肌になりませんか♪

サンマ時間 - 2014.10.22 Wed

IMG_1578_convert_20141021160722.jpg

昨日の昼ご飯は、1人で塩サンマをモグモグ。
我が家は、グリルを使わないのでフライパンで焼きます。
皮はパリッと中はふっくらで美味しいです。
今日も一匹98円だったので手に入れました。
次回は、サンマの蒲焼きにする予定♪

幸せの小瓶 - 2014.10.21 Tue

IMG_1549_convert_20141021091118.jpg

誕生プレゼントに送られてきたのは
小瓶の中に詰まった手触りの良いフエルトボール。
そして、友の愛♪そばにあると元気がでます。
昨日は、免許更新に行ってきました。
講習を受けるたびに運転する責任を感じます。
だろう運転はいけませんね。

自然に包まれて - 2014.10.20 Mon

IMG_1559_convert_20141019234100.jpg

昨日は、公園へ。
空も池も真っ青で木々は緑が濃くって気持ち良かったです。
近頃、気づいたことや想うことを夫に話しながら
自分の心と頭も整理してきました。
おかげでスッキリ爽やか晴れ晴れです♪
今週もがんばっていくぞ〜。

灯と響 - 2014.10.20 Mon

IMG_0990_convert_20140902085756.jpg

10月5日に第一回目の「灯と響」
午前の部5名、午後の部6名での開催となりました。
寝転ろんで音の響きを体感していただくので
ちょうど良い人数でした。
これからは、定員は6名様(要予約)で決定。
初めに点灯式をして、しばらくろうそくの炎を眺めてリラックス。
そのあと、寝転んでシンキングボウルの響きを全身で体感していただきました。
深い眠りに入った方もちらほら。。。
とても気持良かった、スッキリした、サウンドヒーリングと変わらぬ効果を感じる。
。。。など様々な感想をいただきました。
これからも毎月開催予定です。
一回目より二回目、体感するごとにじわじわ変化が出てきます。
そのため、続けてご参加いただきたい想いでの価格を設定しています。

次回の開催は、11月3日(祝)です。
一部:10時半〜12時 残席2名
二部:14時〜15時半 残席5名

参加費:2000円
寝転んで体感して頂くため、ブランケットなど敷物をご持参ください。

ご予約は、お電話か左下のお問い合わせメールよりお願いいたします。

IMG_1503_convert_20141020003123.jpg

ちかごろ - 2014.10.19 Sun

今週は、寝不足続き。
あああ。。。また午前様です。
スケジュール帳の予定に◎印を付けながら
気持ちを落ち着ける今日このごろ。
ゆとり大事です。
明日は、運動がてら公園に行きたいです。

そのままで - 2014.10.17 Fri

IMG_0359_convert_20140616111916.jpg

世界にたった一人の自分。

誰と比べる必要があるのだろうか。
何のために比べる必要があるのだろうか。

自分の何を知るために?!
みんなと違うことを知るために?!

その個性を楽しもう。

再始動 - 2014.10.16 Thu

昨日は、勉強会で一日出掛けてました。
疲れが溜まっていたようで...12時前に目が覚めました。
身体の疲れも取れ、お昼ごはんも食べたので
ホコリの溜まった家中を一気に片付けて15時にお茶しに出掛けるのだ!
と自分に誓って。。。働きます。
やるぞ〜♪

まもなく - 2014.10.14 Tue

あと少しで新大阪駅に着きます。
20日ぶりの我が家です。
新幹線の中では、ひたすら本を読んでたので
布団にもぐり込んだら、バタンキューです。

 - 2014.10.14 Tue

IMG_0552_convert_20140616143000.jpg

わたしが輝くと あなたも輝き
あなたが輝くと わたしも輝く
わたしはあなた あなたはわたし
だから わたしにできることをしよう
わたしを満たすことから始めよう

iroあかりde教室 いろいろご案内 - 2014.10.13 Mon

台風の影響もあり、まだ福岡生活継続中。。。
画像はありませんが、来月のイベントなので早めにお知らせしとかないと!
。。。ってことで、お知らせです。

ろうそくの灯りとシンキンボウルの響きを体感する「灯と響」
次回は、11月3日(日)10時半~12時と14時~15時半に開催です。
自分の心と身体と向き合ってみませんか。

そして。。。
11月8(土)10時~12時にiroあかりde教室を開催します。
今回は「お好きな香りを選んで お肌が喜ぶアロマクリーム作り」です。
これからお肌の感想する季節。。。
保湿クリーム、リップクリーム、ハンドクリームに。
ヘアクリームとしてもお使いいただけます。

肌の修復を高めるハーブカデンデュラを漬け込んだ
保湿効果の高いマカダミアナッツオイルとみつろう。
そして、お好きな精油で香り付け。精油にも効能がいろいろあるので迷いそう♪
シンプルだけど、中身はとっても贅沢な材料を使っているのです~。
保存料も添加物も一切なし。
講師は、orangecafeのめぐさんです。
クリームの見本を頂きましたが、これが、めっちゃいいのです。
のびがよくてしっとりツルリンとなりますよ。
好きな香りを選べるところが嬉しいです。

定員6名様なので、ご興味ある方は、ぜひどうぞ♪
参加費は、お茶とお菓子付きで3000円です。

そして、11月9日(日)は、消しゴムはんこ教室を開催します。
こちらは、14時~17時の部が残席2つです。
クリスマスやお正月に使えるはんこも彫れますよ。
初めての方もご心配なく。はんこ師とまこさんのやさしい手ほどきで
楽しい時間間違いなしです♪

飛び越えて♪ - 2014.10.13 Mon

毎秋、ぎゅっと濃い出来事が起こります。
いいこと、そうでないこと、思いがけないこといろいろです。
今年もそうです。そうでした。
この経験は、一体何に気づくために起きているんだろう?!
乗り越えた先には、喜びが待っていると分かっているので大丈夫。
人生一度きりなので♪
まずは、客観的に自分を見つめる。そして、どうしたいのか問うてみる。
そして、活動開始です。

感謝 - 2014.10.12 Sun

今月の営業も無事に終わりました。
初めましてのお客さまとの出会いが、たくさんありました。
心にふっと風が抜けるような ポッと灯りがともるような
そんな店でありたいと思っています。
ご来店、ありがとうございました。

来月は、11月3日・7~9日営業します。
お時間合えば、お立ち寄りくださいませ。

営業中 - 2014.10.11 Sat

IMG_1307_convert_20140923155738.jpg

今日と明日も営業中です。
台風、やってきてますね。どうなるかな。。。
ひょうたん。さんのクッキーと焼きかりんとうが、充実しています。

来月の「灯と響」は11月3日開催です。
シンキングボウルの響きを細胞レベルに届けて
浄化とエネルギー調整しましょう。

11月8日は、自分だけの香りを選べるアロマクリーム教室もあります。
お肌が乾燥してくるこれからの季節、お肌に優しい贅沢な材料を使って
自分へのごほうび時間を過ごしませんか♪

そして、11月9日は、消しゴムはんこ教室もありますよ♪
クリスマスやお正月に使えるはんこを作ります。
楽しみです。

ご興味ある方は、左のお問い合わせまたはお電話にて
お申し込みください。
一緒にモノ作りの楽しさを共有しましょう♪

ステキな1日 - 2014.10.10 Fri


店番をcomo-shiさんにお願いして
朝から博多へマッピングの勉強会へ行ってきました。
開催中のイラスト展のお知らせを今朝の新聞に掲載していただいたので
問い合わせの電話が多く…急いで帰ることに。
そんな中、綺麗な空をプレゼントしてもらいました。
「夕焼け空」です。石けんです。
一瞬で心に安らぎが生まれました♪
ありがとう。Yさん。
愛を感じた1日となりました。
そして、興味を持っていただき、足を運んでくださったみなさま。
ありがとうございました。

本日営業中 - 2014.10.10 Fri

IMG_1239_convert_20140921193248.jpg
焼きかりんとう 300円

本日から12日、11時〜18時まで営業中です。
ひょうたん。さんのかりんとうも5種類ありますよ。
焼きかりんとう、深みのあるお味で美味しい♪
油で揚げてないところもの魅力的です。
ココア味、美味しいです。

明日から - 2014.10.09 Thu

IMG_1324_convert_20140921193336.jpg

IMG_1334_convert_20140921193313.jpg

明日から日曜日まで11時〜18時まで営業です。
tumugiさんのピアスと器工房つなぎさんのめしわん。
新しいもの入荷しています。

明日は、私の代わりにビーズ作家como-shiさんが店番しています。
飄々とした佇まいのcomo-shiさん、面白いです。
お時間合えば、ぜひお立寄りください。

。。。 。。 - 2014.10.08 Wed

すっごく忙しいときや体調がいまいちのとき
ふと鏡に映った自分の顔を見て絶句!「この人、誰やろ?!」
あまりのくたびれ具合に衝撃を受けます。
なんとまぁ緊張感のない横顔。
夫は、この顔見て愛情が湧くのだろうか?!
。。。 。。いかんやろ~。

始まり - 2014.10.07 Tue

IMG_0878_convert_20140724140634.jpg

9cueさんの展示会が始まりました。
私は、9日に行く予定♪9つながり?!楽しみです。
そして、本日誕生日。
叶恭子さんと同じよ〜♪
。。。と喜んでいると意外な顔をされます。

灯と響とアロマ教室 - 2014.10.06 Mon

昨日は、記念すべき第一回目の「灯と響」でした。
最初にろうそくに点灯し、しばらく炎を見つめていただいたあと
みなさん、横になって全身でシンキングボウルの響きを体感されてました。

すっきりした。頭痛がとれた。リラックスした。
いろんな感想をいただきました。
予想以上に好評で嬉しかったです。
ありがとうございました。

昨日よりも今日明日になって変化を感じるかもしれません。
細胞レベルに響きが届いているのでジワジワやってきます。

次回は、11月3日(日)10時半~12時と14時~15時半に開催です。
自分の心と身体と向き合ってみませんか。

そして。。。
11月8(土)10時~12時にiroあかりde教室を開催します。
今回は「お好きな香りを選んで お肌が喜ぶアロマクリーム作り」です。
これからお肌の感想する季節。。。
保湿クリーム、リップクリーム、ハンドクリームに。
ヘアクリームとしてもお使いいただけます。

肌の修復を高めるハーブカデンデュラを漬け込んだ
保湿効果の高いマカダミアナッツオイルとみつろう。
そして、お好きな精油で香り付け。精油にも効能がいろいろあるので迷いそう♪
シンプルだけど、中身はとっても贅沢な材料を使っているのです~。
保存料も添加物も一切なし。

定員6名様なので、ご興味ある方は、ぜひどうぞ♪
参加費は、お茶とお菓子付きで3000円です。
詳細は、近日中にお知らせいたします。

灯と響 - 2014.10.05 Sun

本日、第1回目の「あかり 灯と響 ひびき」
ろうそくの炎が揺らめく中、シンキングボウルの神聖な響きを体感する演奏会です。
。。。自分癒しの時間には、めちゃくちゃ贅沢な内容です。
ろうそくもシンキングボウルも浄化作用があります。
心と身体が再生されるような心地よさ♪←私の感想。
約1時間ほどの演奏のあとは、お茶をいただきながら余韻をお楽しみください。
詳細は、左カテゴリの「灯と響」をご覧ください。

営業中 - 2014.10.04 Sat

昨日は、湯布院で開催中のsaraさんの個展へ。
両親と一緒に日帰り温泉旅行でした。
庄屋の館でコバルトブルーの露天風呂を満喫♪
楽しい一日となりました。

本日、明日と11時〜18時まで営業しています。
そして、イラスト展「紙祭り神祭り」が始まりました。
ポストカード、ポチ袋、カレンダーなどいろいろ。
仏さまに包まれた温かい空間となっています。
お時間合えば、ぜひお立寄りください。

IMG_1378.jpg

soranaのohana - 2014.10.03 Fri

IMG_1342_convert_20140921191318.jpg
ろうそくcup 1500円

soranaさんのプリザーブドフラワー、新作入荷しました。
彼女の作品は、控えめな華やかさと透明感が魅力です。
プレゼント用に喜ばれています。
iroあかりオリジナルとしてろうそくの容器にあしらってもらいました。

明日、明後日営業します。
お時間合えば、ぜひお立寄りください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (73)
iroあかり新着&おすすめ (141)
iroあかりde教室 (51)
iroあかりde展示会 (8)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (398)
日々のこと (1004)
モノ作り (117)
作品:ろうそく (30)
展示会のお知らせ (26)
アクセスバーズ®️ (3)
セルフセラピーカード (1)
ibマッピング (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)
超水素リセル (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR