イロアカリ表紙

2012-12

ありがとうございました。 - 2012.12.31 Mon

IMG_4500_convert_20121129161137.jpg
2012年も今日で最後。。。
作家さんとお客さまに支えられて今年も営業することが出来ました。
暮らしの中でささやかな楽しみや喜びを感じること。。。
それが、ひょんなキッカケとなり新しい考え方や生き方に繋がったりします。
一年間 ありがとうございました。
朝目覚めたら、新しい一年が始まります♪

このときを - 2012.12.30 Sun

IMG_4895_convert_20121220145100.jpg
過去の気持ちを引きずらず 今は今として受け止める

外より内から - 2012.12.29 Sat

直接肌にあたるものを綿素材に変えました。
身体が心地よいと気分もいいです。
綿100%って案外無くてビックリ。。。今まで気にしたことありませんでした。
しかも抗菌加工やら発熱加工やらが施されてあるものが多々。
身体は本来、体温調節も出来るし自然治癒力も備わっています。
何を選ぶかは自分次第。



開運フェスタ2013 - 2012.12.28 Fri

IMG_4907_convert_20121220145413.jpg
来年も参加します。
2013年のキーワード「ゆるむ=開運」をお手伝い♪
からだリラックス(マッサージ・エステ・ボディワーク他)
こころリラックス(占い・セラピー・ヒーリング他)
脳リラックス(アロマ・カラー・アート他)
リラックスグッズ(パワーストーン他)
たくさんの開運ブースがあり、
私は、天使ろうそくや、チャクラろうそくを作る予定です。
詳しい情報は、開運フェスタblogをご覧ください。

相棒 - 2012.12.27 Thu

IMG_4935_convert_20121225173501.jpg
toDOOLさんに作ってもらった「コケろ〜」
足が長くって かっこいいカエルくんです。
苔色+ケロ+郎=コケろ〜
食品棚の前で 私がつまみ食いしないように門番をしています。

実感 - 2012.12.26 Wed

みつろう
辛い時、逃げ出したい時、どうにもならない時
これが生きるってことか〜。。。と思う。

クリスマスプレゼント1 - 2012.12.25 Tue

毎年、お付き合いでクリスマスケーキが2個か3個届きます。
食べ過ぎです。。。が、今年は1個だけで済んだ!良かった〜♪
なのに、昨日は焼き肉の食べ放題に行きました。
。。。結局、食べ過ぎです。
お肉の補給が出来た♪と夫は大満足です。

OKAO - 2012.12.24 Mon

4915_convert_20121220145300.jpg
OKAOちゃんで時計を作ってみました。
10cmほどの盤は、陶器で出来ています。
ボタンとシーグラスで色あふれるものとなりました。

マイペース - 2012.12.23 Sun

IMG_4896_convert_20121220145134.jpg
誰かの感情に巻き込まれず 自分の心と対話しよう。

フードプロセッサー - 2012.12.22 Sat

IMG_4913_convert_20121220151007.jpg
手に入れました。
この季節は、鍋ものが多いです。
たっぷりの野菜と白身の魚や豚肉を入れます。
こないだ、あごだしに味噌と豆乳を加えたら
なかなか美味しいスープが出来ました。
これに練りごまやショウガ粉末を入れると更に美味しくなります。
この三連休は、魚のつみれに挑戦です。

みちびき - 2012.12.21 Fri

なないろ
一瞬でも やれる! と確信したのなら大丈夫。
その直感を信じよう。

赤飯 - 2012.12.20 Thu

IMG_4876_convert_20121213140435.jpg
おふくろの味。。。といえば何を思い出しますか?!
私は、まぜご飯、肉うどん、いなり寿司、おはぎ、シチュー。
そして赤飯です。
自分で作っても味が違う。。。
今年最後にいっぱい作ってもらいました。
お正月は、おせちに赤飯で決まりです。
あとは雑煮を作ります。

自分の中にある - 2012.12.19 Wed

IMG_4719_convert_20121213140551.jpg
笑いとばせる勇気がほしい。
どっしり構えるゆとりがほしい。
。。。 。。と理想を思い描くけど
ホントは既に身に付けている。

仲良く - 2012.12.18 Tue

IMG_4861_convert_20121213140400.jpg
9cueさんのパートナーカエルさんに作ってもらった ろうそく立て。
鉄の筒にのっけてみると更にいい感じ♪
そして、友人にプレゼントしてもらった和ろうそく。
いろんな人、いろんなモノに支えられて 愛はひろがっていくんだな〜。

宝箱 - 2012.12.17 Mon

IMG_4882_convert_20121213140324.jpg
大好きなものを入れておこうと宝箱を作ることにしました。
できれば大きめの缶がいいな。。。そんなこと思いつつひとつき。
本日、おかき入りで私の元にやってきました。

自然のチカラを前にして - 2012.12.16 Sun

いつの間にか人間が主役のような世界を作ってますが
本当は、宇宙の中で生かされる小さな存在です。
日本は、世界は、宇宙はどうなっていくんだろう。
いろんな立場でいろんな角度でいろんな想いが生まれる。
何が良くて悪いとは、そう簡単には答えが出ない。
共存していくことって難しいのかな〜。
今日は、非常持ち出し品の準備をしました。

パートナー - 2012.12.16 Sun

IMG_4647_convert_20121123230148.jpg

生涯共に歩んでいけるか。。。
あなたが相手を眺めるように 相手もあなたを眺めている
今の自分にふさわしい相手と出会うようになっている
ピカピカに自分を磨こう

快挙! - 2012.12.15 Sat

4826_convert_20121203145831.jpg
初めてスケジュール帳を使い切りました。
今までは、ゴールデンウィークあたりで挫折し
白紙のまま年末を迎えてました。
やったね!やればできるじゃないか!
。。。ということで、来年も同じ手帳でいきます♪

信じて - 2012.12.14 Fri

変わること 変えること
それは 無限の可能性に気づくこと
この人生の主役は 「自分」

宇宙 - 2012.12.14 Fri

4800_convert_20121203145620.jpg
4802_convert_20121203145646.jpg
8年ほど前に縁あって仲良くなった河野剛広さん。
自然体ですーっと心に入ってくる人。
彼の作品は「宇宙」です。
いつまでも眺めてしまいます。

ありがとうございました。 - 2012.12.13 Thu

IMG_4500_convert_20121129161137.jpg
2012年の営業も無事に終わりました。
最終日は、とてもにぎやかで誰と話していいのか分からずキョロキョロ。
あっという間に一日が過ぎていきました。
小雪がチラチラ舞う中を ありがとうございました。
今年は「存在を広める」ことを目標にイベントに参加しました。
効果あるといいな〜♪

雑貨を取り扱う店は、とても沢山あります。
その中で私たちはお気に入りの店に足を運びます。
理由は、品揃えだったり、店主だったり、店の雰囲気だったり いろいろです。

トビラを開けたとき 静かな時間の流れに変わる店。
ゆっくり じっくり好きなものを見つけることが出来る店。
そんな空間でありたいと思っています。
好きな作品を見つけたら、声をかけてください。
一緒にあれこれ語り合いながら、もっと作品を知るお手伝いが出来ると嬉しいです。

2013年営業日と営業時間
1月11日(金)と12日(土)
2月2と3日(土日) 8と9日(金土)
11時から17時ごろ

仲良しへびくん - 2012.12.12 Wed

4830_convert_20121203145857.jpg
2013年は巳年。
年賀状のイラストも可愛いものから気持ち悪いほど怖いものまで 
いろいろ。。。選ぶのに時間かかります。
先日、箕面散策時に見つけた干支の置物。
親指と人差し指で丸を作ったくらいの大きさで可愛いです。
陶器です。

ありのまま - 2012.12.11 Tue

IMG_4080_convert_20121018201856.jpg
嫌われるときは 嫌われる
好かれるときは 好かれる
だから このままで いい
このままが いい

季節の移ろい - 2012.12.10 Mon

写車足(シャシャタリ)さん。
すがすがしく、やさしく・・・今この瞬間を切り取った写真たち。
心地よい空気感・・・その場にいるような感覚になります。
今年の夏にiroあかりの写真を撮って頂きました。
息抜きしたいときや静かに気持ちをもっていきたいときに
彼のHPを写真集のようにパラリパラリと眺めます。

ひとりの時間 - 2012.12.10 Mon

IMG_4766_convert_20121125204843.jpg
ぼーっとするのが好きです。
それも忙しい中で ちょこっと出来た隙間の時間に ぼーっとするのがいいです。
好きなおやつを1人でこっそりモグモグ食べて
今度の休みの計画を立てたりします。
なので、休みは私の行きたいところに出かけることが多いです。
神戸ルミナリエに行きたいな〜。
昨年初めて目にして感激!涙がポロポロでました。
最近、すぐ涙がでます。。。

misa - 2012.12.09 Sun

4804_convert_20121203145711.jpg
クリスマスがやってきます。
早いな〜。。。
私は、傘(20年近く使ってたものが、とうとう破れました。)か
アロマポット(気になるものがあるのです)か、何にしようか。
その何日か後に結婚記念日がやってきます。
我が家は、こちらのほうが盛大です。
そして、新しい年の到来!
気持ちを新たにするキッカケが、いっぱいあります。

misaさんのポストカード入荷しましたよ。
プレゼントに添えて。。。♪

今年最後の営業日。。。17時までです。


ハンドルカバー - 2012.12.08 Sat

4611_convert_20121129160858.jpg
GOEさんのハンドルカバー入荷しました。
バックの持ち手につけるカバーです。
持ち手の汚れ防止や不用心に開かないために役立ちます。
そして、エコバックを忘れた時などスーパーの白袋の持ち手に付けると
手が痛くならずに便利です。(我が夫の感想デス)
今回は、付属の革ひもに付いてる丸い革部分をスライドさせると
手袋やストールもひっかけることが出来るように進化しています。
GOEさんの作品は、革というシンプルでかっこいい素材に
華やかさのあるトンボ玉を組み合わせることにより
ひとひねりあるものに仕上がってます。
そして、キーカバーも入荷しました。
チョーかっちょいいです!!!
GOEさんのHPにてご確認くださいませ。
Diary(11月21日分)に掲載されてます。
大好きな彼にプレゼントしたくなります。

カレンダー、そして鈴入りチャーム - 2012.12.07 Fri

IMG_4430_convert_20121129160428.jpg
IMG_4568_convert_20121129160512.jpg
2013年のカレンダーが入荷しています。
saraさんの「ましかく劇場」
こちらは、正方形で壁にかけるタイプです。
ほんわかした愛らしいイラストたちで溢れています。
そして、絵描き屋satokoさんのは
カレンダー製作11年目ということで原点に立ち戻って描かれました。
12枚あるメッセージカードが1枚入っています。
来年の自分宛メッセージです。
そして今日の午前中には、toDOLLさんのカレンダー&コースターが入荷予定です。
彼女たちのHP(日記:11月24日分)に掲載されてました。
ひゃ~~!かわいい~♪

そして・・・como-shiさんの鈴入りチャーム
クリスマスバージョンが入荷しました。
大ぶりでツリーに吊り下げてもいいです。
存在感たっぷりなのでペンダントにもできるんじゃないかな。

今日から明後日まで営業しています。

本領発揮 - 2012.12.06 Thu

いつでも 新しい扉を開くことが出来る。
あなたが そう決めたのなら それでいいと思う。
周りを気にせず 突き進め。

キャンドリーナと手ぬぐい - 2012.12.06 Thu

4794_convert_20121129163945.jpg
キャッチフレーズ「ココロのあかりを灯します」
バレリーナの天使「キャンドリーナ」
帽子はキャンドル、ボンボンは炎です。
背中には羽が生えています。
toDOLL作品は、色とりどりで夢があふれてます〜。
新作の手ぬぐいも入荷しました。
4550_convert_20121129160544.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ©︎プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、
「自分の本質を輝かせる」心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (75)
iroあかり新着&おすすめ (141)
iroあかりde教室 (55)
iroあかりde展示会 (9)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (437)
日々のこと (1098)
モノ作り (128)
作品:ろうそく (38)
展示会のお知らせ (26)
セッションについて (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR