イロアカリ表紙

2012-07

あっという間に - 2012.07.31 Tue

気がつけば、7月も今日で終わりです。
8月のお盆が過ぎたら
9月中旬にあるイベントと10月末のiroあかり5周年イベントと
11月末の作品展に向けての製作を始めます。
飾るのもいいけど、灯したくなるろうそく。
ほんのりハチミツの香りがするミツロウで何か作ろうかな。
灯したらマイナスイオンも発生するのです♪
秋の夜長にピッタリです。

野菜のチカラ - 2012.07.30 Mon

調子を崩しながらもマクロビクッキングスクールへ。
連日、パンを食べ過ぎたせいで脾臓とすい臓に負担がかかっていたらしく
腰痛になっていました。
そこでお手当としてキャベツの外葉で湿布をしたら痛みがひいた。
自然のチカラってすごい!
しなしなになったキャベツの外葉は、今も腰にひっついています。

暑中お見舞い申し上げます。 - 2012.07.29 Sun

バテてしまいました。
出先で吐き気と腹痛と腰痛でフラフラになり、あぶら汗がでました。
そして、とうとう冷房を入れました。
みなさまもお身体大切に日々お過ごしください。

向き合うこと - 2012.07.28 Sat

オーラ
何かのきっかけで考え方や習慣がガラリと変わることがある。
あんなに眠ることが好きだったのに、2年前から昼寝をパタリとやめた。
そしたら、ココロとカラダのバランスが整い始めた。
いいことよりそうでないことで、大切なものに気付く。
HP更新してます♪

つかずはなれず - 2012.07.27 Fri

金魚
バケツ金魚のチョロが天国に召され、ひとりぼっちになったコロ。
縁起の良さそうな紅白模様のマロを相方に見つけてきた。
マロは、ずーっとコロの後ろをくっついてまわる。
ほどよい距離感って大事よね。。。ふと思う。
HPも更新してます♪

 - 2012.07.26 Thu

色と言葉
空の青、木々の緑、色とりどりの花の色。
私たちは、たくさんの色に囲まれて日々暮らしています。
色には、人間と同じようにそれぞれ個性があり
暖かい、冷たい、明るい、暗い。。。などの見た目のイメージと
気持ちを盛り上げたり、落ち着かせたり。。。などの心に作用する効果があります。
ずっと変わらず好きな色、今気になる色、どうしても好きになれない色。
なぜ好きなのか?と問いかけてみると精神状態や色に対する思い込みを
発見できるかもしれません。
私は、昔っからオレンジが好きです♪
HPも更新してます。

ろうそく作り - 2012.07.25 Wed

ろうそく
扇風機を回しながら、ろうそく作ってます。
HP更新しました♪

念願の♪ - 2012.07.25 Wed

梅
ずーっと興味のあった「梅干し作り」に挑戦。
赤紫蘇を入れるタイミングが、いまいち分からず今回は白梅干しに♪

好み - 2012.07.24 Tue

彩り
色の組み合わせで雰囲気はガラリと変わります。
鮮やかな色合いは、気持ちを明るく楽しくさせるので人気あります。
そして、落ち着いた色合いも気持ちを静めるのに効果的です。
今の自分に「必要なもの」を知ること。。。大事だな〜。

はじめまして - 2012.07.23 Mon

今日からblog始めます。
HPは、出来るだけ更新しているけど
福岡に戻っているときも情報をお知らせ出来るのがいいな〜♪
モノ作りや何気ない日々の独り言を綴っていきます。
これから、末永くよろしくお願いします。

完成 - 2012.07.22 Sun

たくさんの人にいっぱい力を借りて
明日の公開に なんとか間に合いました。
よかった〜♪そして、ありがとう♪

あたらしく - 2012.07.20 Fri

来週23日の公開に向けて説明本をめくりながら、コツコツと作っています。
制作活動についてや今の気持ちなどを ほんの少しずつ綴っていこうと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、
「自分の本質を輝かせる」心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (75)
iroあかり新着&おすすめ (142)
iroあかりde教室 (58)
iroあかりde展示会 (10)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (453)
日々のこと (1132)
モノ作り (128)
作品:ろうそく (43)
展示会のお知らせ (26)
セッションについて (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR