イロアカリ表紙

2017-11

自然派グラノーラ - 2017.10.26 Thu

IMG_6785_convert_20171026171312.jpg

白砂糖不使用のグラノーラ、11月の営業から店頭に並びます。
いろんな種類のグラノーラが巷に溢れていますが
美味しさよりも安心安全の目線で探すと
「これはいい」と思うものに出会えずにいました。

この度、素敵な出会いに恵まれてお取り扱いすることにしました。

「ドライフルーツ」
オイルコーティグなし、甘味料や漂白剤を使っていません。
「ナッツ」
全て生。体に必要なビタミン、ミネラルがそのまま残ってます。
油、砂糖、塩分も無添加です。
「穀物」
穀類の中でも栄養価が抜群に高い有機オートミールが主原料です。
食物繊維が多く、タンパク質、ミネラルも豊富です。
「油」
遺伝子組み換えなしの菜種油。製造過程でも一切薬剤は使わずこだわりの油です。
種は、お湯で洗い、油は圧搾して取り出します。
「甘み」
白砂糖ではなく、テン菜糖や100%ピュアのメープルシロップを使っています。
もちろん、卵・乳製品・小麦粉も不使用です。

シナモン風味のプレーン・黒ごま・みそ&アーモンドの3種類があります。
添加物を使っていないため、賞味期限は長くありませんが
なかなかの美味しさです。

ご興味あれば、ぜひどうぞ。

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(๑・̑◡・̑๑)
Instagramはこちらから
Facebookはこちらから

天神さま - 2017.03.07 Tue

IMG_4886_convert_20170304112948.jpg

IMG_4961_convert_20170304113005.jpg

菅原道眞公といえば、学問の神様。
文筆や厄除けの神様でもあるそうです。
器工房つなぎさんの天神さまが数量限定で入荷します。

器工房つなぎさん、16日からマリンメッセで開催の陶磁器フェアにも参加されます。
天草の陶丘工房さんも参加されます。
iroあかりにはない素敵な作品も並びますよ。

Facebookはこちらから

西ゆうポストカード展 - 2017.01.19 Thu

IMG_3374_convert_20170119105916.jpg

2月は、西ゆうさんのポストカード展を開催します。
彼女の描く仏様に出会ったのは、器工房つなぎさんの展示会でした。
細やかな線画で描かれる仏様は、優しく穏やかで心がじんわりと溶けていき
とてもリラックスしたのを覚えています。
つなぎさんにご縁を繋げていただき、お取り扱いさせていただけることになりました。
あれから2年半。。。今も変わらず、たまらなく好きです♪
普段もポストカード全種類取り揃えていますが、今回はじっくりご覧いただけるように展示をします。
西ゆうさんお手製の棚をお借りしました。(なかなかの腕前です)

2月の営業は10日〜13日(12時から17時)
お時間合えば、お越しください。

冬季限定 - 2016.11.22 Tue

IMG_1654_convert_20161122180132.jpg

今月も完売したひょうたん。さんの焼き菓子。
国内産の小麦粉、よつばバターなど、材料にこだわってます。
12月は、冬限定&クリスマス限定のクッキーが登場です♪
ラムレーズン、ジンジャー、ほろほろいちごボール。
鮮度の良いものをお届けしたいので、いつも営業日直前に焼いてもらっています。
楽しみです♪

1/f それは人が最も心地よいと感じる揺らぎのこと - 2016.10.21 Fri

IMG_2663_convert_20161020140926.jpg

手にしたとき、さらりと柔らかい温もりを感じた「1/f」。
この小さな本は、私を懐かしく優しい気分にさせてくれました。
心にすっと入ってきたのです。それは、きっと同じ想いだから。。。

取材やイラスト、レシピ考案、漫画、DTPの制作に関するほとんどの工程を
おひとりでされているとのこと。。。想いがぎゅっと詰まってます。
私は、vol.1おやつの記憶に掲載されている「ふ〜まん」の話が大好きでした。
読んでも飾っても心がほぐれる1冊です。
来月から店頭に並びます。。。というより、店頭を飾ります♪

以前、自分の作品であるろうそくの紹介をした時
1/fのゆらぎについて こう書いていました。

ろうそくの炎は、1/fのゆらぎといわれ
星のまたたきや川のせせらぎなど自然界の周波数と同じ。
鼓動のリズムとも一緒なのでリラックス効果を生むと言われています。
リラックスすることにより、自律神経の副交感神経が優位になるため
免疫力も上がり、自然治癒力が高まるとされています。
そして、潜在意識のトビラが開きやすくなるとも言われています。

感覚を呼び覚まし、生命エネルギーを高めてくれる「ろうそくの炎」
ゆらゆら揺れる炎を眺めながら過ごしてみませんか。
深いリラックス効果と共に「本来の自分に戻る」心地よいひとときを。

だからこそ、今回のご縁に感謝です。
1/fのゆらぎ。。。をご一緒に♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、
「自分の本質を輝かせる」心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (75)
iroあかり新着&おすすめ (142)
iroあかりde教室 (58)
iroあかりde展示会 (10)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (453)
日々のこと (1132)
モノ作り (128)
作品:ろうそく (43)
展示会のお知らせ (26)
セッションについて (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR