イロアカリ表紙

2017-07

意識 - 2017.07.25 Tue

IMG_5599_convert_20170725112211.jpg

高野山、お参りしてきました。
平日だったせいか、参拝者もそう多くなくとても静かでした。

中学の修学旅行は、奈良と京都のお寺巡りでした。
大仏さまを前にしても心動かず。。。
退屈な時間だったのを覚えています。

見えない世界を意識するようになったのは、いつからだろう。

ずっと目に見えるものを基準に生きてきました。
ココロの中に在るものを目に見えるカタチにするため
ろうそくに詩をつけていました。
あ!意味合いは違うけれど、今もつけてます(笑)

「大切なものは目に見えない」
この意味が、ようやく腑に落ちたのも数年前です。
ピヨピヨのひよっこです。

意識をするところにエネルギーは流れる。
良いも悪いも何に目を向けるか。
調子が悪いと「そんなこと言っても無理!」な時があります。
無理はしなくていい。。。
そんな自分を許すことができたら充分。

今日は「旅の疲れでやる気が。。。」と動きが鈍っている自分を許してます。
以前だったら、「怠け者ー!!遊んだ後は働かないと!」とお尻叩いて責めてました。
罪悪感は、気力を失わせます。

感情は、生きてるからこそ味わえる。
その感情をどう扱うかは、自分次第です。

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(๑・̑◡・̑๑)
Instagramはこちらから
Facebookはこちらから

和歌山へ - 2017.07.23 Sun

IMG_5582_convert_20170725112226.jpg

和歌山に来てます。
まずは、ずーっと行ってみたかった「ゆの里」へ。
高野山山麓にある温泉施設です。

金水、銀水、銅水というエネルギーの違う3種類のお水があり
金水と銀水をブレンドしたミネラルウォーター「月のしずく」は、
とてもやわらかく細胞ひとつひとつが生き返るようです♪
いろんなお風呂があって楽しかったなぁ。
特に泡風呂。。。気持ち良くって涙出ました(๑>◡<๑)

無農薬、有機栽培の野菜を取り入れた食事もいただけます。
もちろん、調理には月のしずくが使われています。
パンが、とっても柔らかく美味しい!(≧∀≦)
イタリア料理、前菜もパスタもステーキもデザートもどれも美味しかったです(≧∀≦)

静かで満ちたひとときです。
新月のお願いも書いたし、カラダもココロも大満足の1日でした。

明日は、高野山へ!

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(๑・̑◡・̑๑)
Instagramはこちらから
Facebookはこちらから

新月のお願い - 2017.07.23 Sun

IMG_5560_convert_20170722215026.jpg

今日は新月ですね。
月に願いを。。。ということで新月にはお願い事しています。
ワクワクと想像した願い事は、確実に叶ったり近づいたりしています。

想いは現実を動かす!

なんて素敵♪

そうなのです。
一年前の自分とは明らかに違う。

どうでもいいと思えることは、本当にどうでもよくて
会話していても興味のないことは耳から耳へ流れ出ていきます。
話を合わせるということがあまり出来なくなってきた?!いいのか?!
今も隣で夫が金貨の話を熱く語っていますが
へ〜、そうなん。ふーん。
気の利いた言葉が出てきません。。。ごめんよー。

営業は、8月休みます。9月は8日〜11日営業です。
10月は営業予定していましたが、休むことにしました。

やりたいことをカタチにできるように変化していきます。
その変化が誰かの喜びに繋がれば最高です♪

やりたいこと、やっていますか?夢や目標に向かってますか?
そんなものないよ。。。っていうのもアリです。
なんでもあり!が人生だもの。

自分の選択にOKを出せる日々を送れてたら充分♪

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(๑・̑◡・̑๑)
Instagramはこちらから
Facebookはこちらから

青じそソース - 2017.07.22 Sat

IMG_5565_convert_20170722214942.jpg

ワサワサ元気に実家で成長している青じそ。
バジルソースが洋風なら青じそソースは和風。
酢飯にスモークサーモンをのっけてソースをタラーリ。
なかなかオススメ。美味しいです。

明日は、高野山へお参りに。
ずっと行ってみたかった橋本市にあるゆの里へ!
まだ旅の準備ができてません。最近、動きが鈍くなってます。
フットワークの軽さが持ち味だったはずなんだけどな〜。

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(๑・̑◡・̑๑)
Instagramはこちらから
Facebookはこちらから

Instagram - 2017.07.21 Fri

Instagram、ようやく始めました。
春に西ゆうさんと打ち合わせしている時に
Instagramいいですよー♪と盛り上がり、登録してもらいました。

どうやって載せたらいいんやろか。。。わからない。

自分でなんとかしないところがいけません(笑)
他力本願です。

先日、9cueさん家に遊びに行った時
何も載せてないことに呆れられ?使い方を教えてもらいました。
9cueさんの教え方すごい上手〜!わかりやすいやん!バッチリやね。。。。と調子に乗る私。
「毎日しないと忘れるよ〜。」と言われ、一日1枚載せることを宣誓してきました。
今のところ、一日1枚載せてます。

ホームページ、ブログ、facebook、Instagram。
それぞれ違うことを綴ってます。

facebookには、iroあかり情報と製作についてのこと。
意外に事務的なことが多いです。
Instagramには、写真と一言だけなのでその時々の出来事を。
そして、このブログにはiroあかりの情報、日々のあれこれと
ココロの中にあるものを吐き出して?います。

一番伝えたいことは「ココロの在り方」です。
元気な人は、自分でなんとかできます。
不具合が生じている人は、専門分野に。

元気なんだけど、何か違う気がする。。。
一歩踏み出したいけど、どうしたらいいのかイマイチ分からない。。。
自分のこと好きだけど、信じてるけど。。。なんか違和感がある。

そんな方の追い風になりたくて、ろうそく作りとiroあかりを営んでいます。

自分+見えないけど必要なサポートを受けることにより
何かが変わリ出す。。。

癒しというよりあなたに新しい風を吹き込みます。
でもね、風だから吹き抜けていきます。
重たく暗い話は無しです。だってますます波動が重くなるもんね。
どれだけ自分自身を解放するか、したいかは、自分で選択するしかありません。

たった一度の人生、追い風に乗っていきませんか。

今日もお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて(๑・̑◡・̑๑)
Instagramはこちらから
Facebookはこちらから

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
言霊ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (75)
iroあかり新着&おすすめ (141)
iroあかりde教室 (55)
iroあかりde展示会 (9)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (422)
日々のこと (1063)
モノ作り (123)
作品:ろうそく (34)
展示会のお知らせ (26)
アクセスバーズ®️ (3)
セルフセラピーカード (1)
ibマッピング (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)
超水素リセル (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR