イロアカリ表紙

2017-04

足どり軽く、いざ♪ - 2017.04.27 Thu

まもなくゴールデンウィークがやってきます。
明日から福岡に戻り、29日のイベント出展です。
れりぃずさんのOpenイベント、行きたかったなぁ。
先日、お宅拝見でお邪魔してきました。
。。。すごいいい!心地いい!私もこのお家に住みたいなぁ!!
うっとりするほどの素敵な空間に酔いしれました。
カフェも教室もなんでも出来そう♪広いアトリエここなら実現できます。
みちかちゃんのこれからが楽しみでなりません。

このイベントでは、体験コーナーもあります。
ろびんさんの禅タロット、先月に一緒に鞍馬山へ行った帰りに
新大阪のカフェで体験しました。
「全部、自分でわかってるやん。。。」今さらながら笑えました。
今の自分が下している決断とこれからの道筋に光が見えました。
安心が生まれました。
面白いですよ。ご興味あれば、ぜひ。

当日は、国際会議場で開催のヨーガデイズに
仏様のイラストを描く西ゆうさんと一緒に参加しています。
ろうそくと仏様。。。ヨガにぴったりです♪
身体を動かすだけでなく、精神的なものにも通じるヨガの世界へ。
西ゆうさんと宇宙の話で盛り上がりながら、満喫してきます。

Facebookはこちらから

お土産 - 2017.04.23 Sun

IMG_4174_convert_20170422191850.jpg

最近、食パン専門店が増えました。
お客さまからふわふわでもっちりとした美味しい食パンのお土産をいただき
感激しながら、ほおばっています。。。ありがとうございます。
美味しい食パンは、焼かずにそのままが一番です♪
焼かない=そのまま=生。。。と表現していいのでしょうか。
 
生食パンといえば。。。アイスクリームです。
というより、「アイスクリームを食べるときは、生食パンと必ず一緒に食べる」
子供の頃からの決まりでした。
食パンがないときは、アイスクリームを食べることはできません。
なぜなら、お腹を壊すからです。

そして、アイスクリームは夏しか食べることのできない食べ物。
冬に友人の家に遊びに行き、アイスを食べようと誘われ必死で断りました。

「アイスは、夏しか食べちゃいけないんだよ〜!!!」
「食パンと一緒に食べないといけないんだよ〜!!!」
可愛い思い出です。

いまだに。。。実家で弟妹とアイスクリームを食べるときは
「食パンいるやろ〜?」と確認し合います。

笑えます。

夫のお土産「ロール食パン」
生食パンの周りにロールケーキが。。。

Facebookはこちらから

気分転換 - 2017.04.21 Fri

髪を切ってきました。
スッキリ サッパリ バッサリです♪

明日は、10時〜13時まであべのハルカス近鉄百貨店5F縁活ステーションで
ibマッピング体験会に参加しています。
頭の中を文字にして紙に書き出すことにより、スッキリと整理されます。
頭が整理されると心も整理されてきます。
そして。。。心の奥にある深い部分。潜在意識のトビラが開いて
自分の本当に望むものが見えてきます。
ご興味ある方は、ぜひお越しください。
所要時間:60分
参加費:無料

Facebookはこちらから

これからの活動のお知らせ - 2017.04.21 Fri

4/29開催のヨーガデイズ2017福岡にろうそく販売で出展いたします。

5/23日は、苅田のTSURUcafeで開催のTSURUフェスにも出展予定です。
午前は、ろうそく教室。午後から作品販売です。

6月は、大阪と福岡でろうそく教室を開催します。

予定が詰まってきました。随分と先の打ち合わせをしていると
一体今がいつなのか分からなくなってきます。
大事なのは今。今、やることに意識を集中します。

ミューズリー - 2017.04.20 Thu

IMG_4147_convert_20170418170430.jpg

最近、食べ物の話が多いです。作るより食べる方が、はるかに好きです。
遠慮したいものは、豚足と黒い色したホルモンだけ。

ミューズリーを試食してます。
グラノーラとの違いは、植物性油脂と糖類が加わってなく、焼いてないところです。
ヨーグルト、牛乳を口にしないので何と合わせて食べようか。
。。。ということで思いついたのが
豆乳+レモン酢。豆乳に酢を加えてぐるぐる混ぜるとトローリ固まってきます。
レモン酢は甘さもあるので相性抜群でした。
自然な甘さで優しいミューズリー。
いつか店頭に並ぶかもしれません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (75)
iroあかり新着&おすすめ (141)
iroあかりde教室 (52)
iroあかりde展示会 (8)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (404)
日々のこと (1022)
モノ作り (118)
作品:ろうそく (33)
展示会のお知らせ (26)
アクセスバーズ®️ (3)
セルフセラピーカード (1)
ibマッピング (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)
超水素リセル (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR