イロアカリ表紙

2017-04

ささやかな想い - 2017.04.25 Tue

IMG_5516_convert_20161028151226.jpg

7年前に体調崩した時、「私、生きてたんだ」と我にかえりました。
手術して目覚めた朝、窓から見える青く広がる空とグーと鳴ったお腹の音に
「私、生きてるんだ」と嬉しくて泣きました。

二度とこんなしんどい思いをしたくなくて食生活を変え、運動も始めました。
なのに数年後、また調子を崩しました。
「ちゃんとしているのにどうしてだろう。。。」途方にくれました。

「〇〇しなければ、ならない。」が、私の思考パターン。
恐れから生まれるものは、恐れる結果を招く。

「食生活が原因でも運動不足が原因でもない。
どうやら、私自身の中で生まれる恐れや不安が原因だ。」と気づきました。

イメージトレーニングや心理学を勉強していくうちに
心の在り方でカラダも変わっていくのだとますます実感しました。
自分が望んで今の現実を作り出していたことも痛感しました。

「このままの私でいいよ、このままでいこう。」とようやく自分にオッケーが出せました。
どっちに転んでも私は私。だから大丈夫。自分の味方でいようと決めました。

自分自身を過大評価も過小評価もすることなく あるがまま。
勝手な思い込みで、ココロやカラダの声を歪めることなく、あるがまま。
「本来の自分で在ること」の心地よさを味わえる自分になれるように。。。
誰かのそんなきっかけになれたらいいな〜と日々活動しています。

Facebookはこちらから

その先へ! - 2017.04.23 Sun

IMG_3920_convert_20170329000026.jpg

あなたの人生、主役は「あなた」だけ。
どんなストーリーにするかを決めるのも「あなた」だけ。

あなたが選択することにより、人生は様々に展開していく。

「自分は主役の器じゃない。。。」何をとぼけたことを言っているのか。

みんな、それぞれ人生の主役なのだから
あなたの代わりになることは、誰一人としてできない。

目の前に広がっている世界は、自分が創り出しているのだと自覚を持とう。
自分の人生に責任を持つと覚悟を決めよう。
全ては 常に変わり続ける。
いろんな経験を積んであなたも変わり続けている。

だからこそ 今の自分を信じきる!

過去の自分に執着して可能性を閉ざすな。

Facebookはこちらから

生き抜こう - 2017.04.22 Sat

IMG_2486_convert_20161003184307.jpg

自分の勝手な思い込みで
自分の個性を隠すのは もったいない。
自分の可能性を閉ざすのも もったいない。
唯一無二だからこそ なんでもアリなのです。

Facebookはこちらから

ひとつひとつ - 2017.04.08 Sat

ひとつひとつ 自分の歩みで進んでいこう。

心身ともに - 2017.04.05 Wed

調子の良いときは、どんなことでもプラスに受け止める事が出来る。
調子の出ないときにどうするか。。。
マイナスに受け止めるとき、プラスに受け止めるとき
どちらも大切なことを学べると思うんだけど
どうせなら、災い転じて福となるようにしたい。

なったものは仕方がない。引きずらないこと。
とっとと健やかな方向へ舵を取る。

他人の感情に巻き込まれぬように。
自分の感情は、自分が作っているもの。
自分で責任を持とう。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (75)
iroあかり新着&おすすめ (141)
iroあかりde教室 (52)
iroあかりde展示会 (8)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (404)
日々のこと (1022)
モノ作り (118)
作品:ろうそく (33)
展示会のお知らせ (26)
アクセスバーズ®️ (3)
セルフセラピーカード (1)
ibマッピング (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)
超水素リセル (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR