イロアカリ表紙

2017-05

陶芸教室のお知らせ(受付中です) - 2017.05.29 Mon

IMG_7795_convert_20170508152429.jpg 

FullSizeRender_convert_20170508152454.jpg

「ろくろで器を作ろう♪」

ろくろを回して、オリジナルのお茶碗、どんぶり、マグカップを作りませんか?
小さなお子様から初めての方にも、気軽にお楽しみいただけます。
土に触れ手から伝わる感性を広げてみませんか?

開催日: 6月10日(土)
開催時間: ①13時〜14時半 ②15時〜16時半
所用時間: お一人 10分ほど
参加費: ¥3,000〜3,500(粘土代、焼き代込)
対象: 3歳から

*約1ヶ月で焼き上がります
*口径15cm以内での料金プランになりますが、+500円で少し大きいものも可能です
*マグカップ、どんぶりは¥3,500です
*色を四色(白・茶・緑・黄)からお選びいただけます
*二個お作りいただく場合は追加料金をいただきます。

スライド1_convert_20170508142022

Facebookはこちらから

似て非なるもの?! - 2017.05.28 Sun

IMG_4926_convert_20170528230837.jpg

苦手な食べ物は、あまりありません。
豚足と黒い色したホルモンだけです。
茄子、チーズ、椎茸、キュウリ。。。そしてイカ。
私の好きなものが苦手な人と結婚してしまいました。
最初の頃は、共感し合えないところがもどかしかったけど
「好きなだけ一人で食べれるよ」の一言で独り占めできる喜びに変わりました。
里芋とイカの煮っころがし、椎茸の佃煮、美味しいんだけどなぁ。。。まぁ、いいや。
でも、タコは好きらしい。似てるようで似ていないもの。食感が全く違うらしい。
亜麻仁油を摂るようになったので玉ねぎとタコのマリネを作ってみました。

意識改革 - 2017.05.28 Sun

IMG_4518_convert_20170527234316.jpg

よく耳にする言葉、「本来の自分になろう」
iroあかりのろうそくも「本来の自分で在ることの心地よさを味わう」をテーマにしています。

本来って言葉、キライです。。。何人の方かに言われたことがあります。
本来になるということは、今の自分を否定してるような気がする。。。
言葉は、それぞれの受け止め方で違う意味を持ちます。

私の考える「本来」とは、どんなものか。

それは、心身ともにバランスのとれた状態のこと。
この世に肉体を持って生まれたときの状態。
自分のことを否定も肯定もせず、ただあるがまま。
魂の声に従っている状態のことだと受け止めています。

目の前に起こる出来事が、辛く悲しいものであったとしても
ふとした時に光を感じることができた時、
清らかな本来の自分になっている瞬間だと思うのです。

ナメクジ三昧 - 2017.05.27 Sat

IMG_4843_convert_20170527172332.jpg

実家から持って帰ってきたキャベツ。
みずみずしくて大きくて最高やね♪と思っていたら、おまけが付いてました。
そう。。。ナメクジ。一枚一枚葉をかいでいくと一匹、二匹、三匹と
大小さまざまなナメクジが、お食事中。
そういえば、友達にキャベツ配ったな〜。
みんな大丈夫だったかしらん。悲鳴あげてないかな。。。(少し気になる)

野菜室にはキャベツだけ。
キャベツたっぷりスープにしました。
そろそろ買い出しに行きます。

量子場調整と筋肉整体 - 2017.05.26 Fri

IMG_4846_convert_20170526171629.jpg

20日は、iroあかりで中村仁美さんの量子場調整
25日は、大阪で河本亜紀さんの筋肉整体
どちらも「これは!!!」と独り占めするのは勿体なくて
自己解放できたスッキリ感を誰かと共有したくて実現しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。
何か、変化ありましたか?!
実感はなくても何かしらのことが起きていると思います。
楽しみにしててください。

量子場調整は、今回私は受けていませんが
終わってから仁美さんと施術を受けられたお客様と三人で食事会へ。
大好きなカレー。辛さに弱い私は、辛さ1。なのに辛い。。。
隣では、辛さ5を注文する強者が。。。かっこいい。
いつか辛さ3を平気で口にできるようになりたい。
量子場調整でなんとかできたら面白いよね。。。などとお喋りしながら
次回、設定してもらおうかなぁ。

そして昨日は、筋肉整体。。。初めての体験。
もちろん初対面の河本亜紀さん。なのに昔から知っているような感覚。
丁寧に身体をほぐしながら、感じることや見えるものを言葉に置き換えて
たくさん伝えていただきました。
私は、今までやってきたことは間違いじゃなかったんだ!と自信を持ちました。
そして、またまた食事会。
お酒を飲まないのであまり行くことのない居酒屋。
お魚、お肉、なんでもあるやん!と盛り上がり、食べ過ぎました。
そういえば、卵食べ過ぎたら白目が腫れることをスッカリ忘れて
大きなだし巻きをパクリと食べました。

おかげで朝から左の白目が腫れて痛いです。
しむい。。。これって方言なのだろうか。しみてます。

家の片付けは、そっちのけです。
気がつけば、夕方になりました。どうしよう。

Facebookはこちらから

IMG_4854_convert_20170526171614.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiko.S

Author:fumiko.S
大阪在住
言霊ろうそく作家
iroあかり店主
アクセスバーズ®️プラクティショナー

「答えは全て自分の中にある」をモットーに
本来の自分で在ることの心地よさに気づく一助になるべく、心と身体に作用するろうそく作りとセラピーを行なっています。

最新記事

カテゴリ

iroあかりについて (2)
iroあかり営業日 (2)
iroあかり地図&駐車場 (2)
iroあかりお知らせ (75)
iroあかり新着&おすすめ (141)
iroあかりde教室 (53)
iroあかりde展示会 (9)
お子様連れのお客様へ (1)
ほのかなヒカリ (406)
日々のこと (1034)
モノ作り (120)
作品:ろうそく (33)
展示会のお知らせ (26)
アクセスバーズ®️ (3)
セルフセラピーカード (1)
ibマッピング (2)
ibマッピングご感想 (1)
灯と響 (3)
灯と響ご感想 (1)
超水素リセル (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お問い合わせ

こちらから どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

QRコード

QR